見出し画像

お母さんに寄り添いたい〜フリースクールを運営する〜

このいろスクールでの、スタッフとの会話です。

スタッフ:「この前、PTAの予定をすっぽかしちゃって…」
私:「予定いっぱいですよね。」
スタッフ:「事前にあると思っていたお知らせがなくて…私、よくあるんですよ。」
私:「〇〇さん(他のスタッフ)も、この前別の仕事の予定を忘れていましたよね。」

予定を忘れていたという会話です。

お母さんでもあるスタッフは、
・家庭のこと
・子どものこと
・仕事のこと
を最低でも同時に行っています。

子どもが複数いるとそれぞれの学校や保育園のことが加わりますし、複雑な家庭の事情や旦那さんのことも抱えているかもしれません。

PTAの役員や地域活動をされている方もいらっしゃいます。

このような多忙なお母さんに、子どもの教育の一端を、専門家として任せていただける存在になりたいと思っています。


ここから先は

1,415字

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちやその保護者の皆様に既存の教育とは違った教育の場という選択肢を増やすために活動しています。 具体的には、画一的な教育ではなく、自由で朗らかで伸び伸びしていて、本当にその子を100%認められる楽しい学校を作ります!