『第一回 赤羽下町ロゲ~ディープスポット巡り』~開催レポ~

10/6(日)に赤羽のランニングステーション「バイシクルラン赤羽」にて、ロゲイニングイベント「第1回 赤羽下町ロゲ~ディープスポット巡り~」を開催しました。(私はこちらのお店のお手伝いをさせていただいており、今回はこの店の公開イベントとして開催させてもらいました)
ここ最近はいいお天気続きだったのに、この日スタート時はあいにくの雨!でもアメニモマケズ、3h/5hの部それぞれのチームで知恵と体力を駆使して、赤羽・十条・王子・板橋等の各エリアを駆け巡っていただきました。

画像1

画像2

以前にお友達に参集いただき、内輪の「赤羽ロゲイニング」を開催しましたが、公開イベントとして今回はもう少しエリアを拡大し、北は浮間方面、南は王子・上中里、西は板橋・大山あたりまでの5k四方程度のエリアとし、地図も大幅ブラッシュアップして準備しました。(骨折の療養期間に机上の見直しが出来たのが不幸中の幸いでしたw)
※以下は参加者の参加後の地図の写真 (雨中での激闘によりクシャクシャになってます)

画像3

画像4

そういえば先日放映されたNHK BS「旅ラン10キロ」は赤羽エリアが舞台でした。この番組でもこの店に旅ランナー サヘル・ローズさんが立ち寄っていただき、私が作ったこのエリアのマップを参考に赤羽駅近くの変わった神社に行ってもらいましたよ。(私の作った地図がTV出演したのがプチ自慢w)

以下参加者の方の写真を借用して様子をお伝えします。
こちらは↑の番組でも登場した「屋上のたどりつけない神社」。お賽銭を隣の屋上から投げて、賽銭箱に入ったら幸せが訪れるとか!?

画像5

グルメポイントも充実。各お店でも快くご協力いただきました。ありがとうございます!

画像7

画像6

画像8

画像9

公園の奥にある滝を見つけたり

画像10

再来年の大河ドラマの主役に選ばれた「近代日本経済の父」と呼ばれ、新しい一万円札の肖像にも選ばれた実業家、渋沢栄一の銅像がこのエリアには二ヵ所ありました。(王子だけではないのですよ)

画像11

その他特別ルールは「猫ポイント」(猫と一緒に写真を撮ったらポイントup!)

画像12

あと「都電ポイント」(都電と一緒に写真撮ったらポイントup!)

画像13

もちろん撮った写真はゴール後、大会委員長により厳密なチェックを行い、委員長が判別できない写真はポイントを認定しません!

画像14

3h/5hの上位3位までささやかながら表彰を行いました。

画像15

各部の結果は以下の通りでした。おめでとうございます!

3hの部result

5hの部result

小規模での開催でしたが、みなさんの感想を伺うと「ディープスポット巡り」の名に恥じないディープなポイント設定をお楽しみいただけたのではないかと考えております。好評につき第二回の開催も今後検討したいと思いますので、次回もたくさんのご参加をお待ちしております!
また今回ご参加いただいたみなさま、スムーズな運営へのご協力、誠にありがとうございました。これに懲りずにまた赤羽に来てくださいね。

#赤羽 #北区 #ロゲイニング #フォトロゲ #ロゲ #ラン #runtrip

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?