見出し画像

2022.4.15さとうもか×ごめん 下北沢440

「とけゆく想い」

空前の岡山ブーム

少し前から思っていたが、芸能、音楽、スポーツの世界は岡山関連、出身ばかりなのではないか。
カムカムエブリバディ
オダギリジョー
桜井日奈子
稲葉浩志
藤井風
甲本ヒロト
千鳥ノブ、大悟
空気階段かたまり
MEGUMI
渋野日向子
オリックス山本由伸
重松清
雪舟

さとうもかは岡山出身で地元で活動を始めて、最近東京に引っ越してきたとMCで述べていた。
そのさとうもかが、お隣県広島出身の奥田民生ひとり股旅スタイル、ギター
一本での下北沢440ライブなのだ。

曲は「melt bitter」と「愛ゆえに」くらいしか知らなかったのですが、歌とギターが上手くて落ち着いて楽しく聴くことができました。


下北440は都夏のとなり

一度入ってみたかった下北440でのライブ、ぎりぎりに行ったので席は最後方。最後方には業界関係者と思われる人々が挨拶や名刺交換など繰り広げ、まるでモテキのリリーさんとピエール瀧がいた楽屋のようでした。
あいなジエンドや最上もかみたいな若者もたくさんおりました。
モテキと言えば下北沢の王将前と都夏。いつも都夏や下北沢トリウッドに行く度にモテキの場所だと思います。

駒場東大前 菱田屋

到着が開始ギリギリになったのは二つ手前で途中下車し菱田屋で「生姜焼き定食 中とろ丼追加」を頂いてたから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?