見出し画像

2022.5.21 あいみょん @さいたまスーパーアリーナ

大物の系譜とアスリートの片鱗

はじめてのあいみょんである。
スタンド1Fだったけどサイドなのでステージからは近い席。

初めてみるあいみょんはオープニング走ってステージに登場、想像より高い身長と長い脚、スポーツマン特有の少し猫背と基本動作の速さ、サイドにセットされたせり上がるステージでは命綱なしで端のぎりぎりのところでバランスとりながらしゃがんで歌う姿、高い運動能力を感じる。陸上部だっけ。
アコギをかき鳴らし歌い込む草野マサムネのイメージでいたらどっちかというと桜井和寿だったので少し驚きなんだけどとてもいい感じです。

本人はギタ女に括られると嫌なんだそうだが、もちろんアコギ弾いてしっかり歌い込んでた。
浜田省吾があいみょんのルーツだそうで、浜省の事務所の後輩スピッツ、浜省をめちゃくちゃ研究してデビューしたミスチルの系譜を継ぐ正統派といわれてる感じは確かにわかる。

歌うまいし声が出るしMCはよく喋るし、そのあたりは身体能力の高さの表れのような気がするんだよね、西宮が生んだ大スターだ。

セットリスト

1.マシマロ
2.桜が降る夜は
3.マリーゴールド
4.今夜このまま
5.プレゼント
6.テレパしい
7.愛を知るまでは
8.初恋が泣いている
9.ユラユラ
10.鯉
11.スーパーガール
12.愛を伝えたいだとか
13.○○ちゃん
14.君がいない夜を越えられやしない
15.生きていたんだよな
16.ひかりもの
17.裸の心
18.ジェニファー
19.ふたりの世界
20.夢追いベンガル
21.貴方解剖純愛歌~死ね~
22.君はロックを聴かない
23.ハート
24.双葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?