おばんです。道産子のりちゅんです!
さて。私の名前も凄いですが、「本村」という
名字も、かなりキテます(笑)
説明の際は、「日本の本」に「市町村の村」。
と説明してます。うーん。
中央集権?地方創生?なかなか深いです(笑)
著名人も、そうそうたるメンバーでした。
数こそ少ない名字ですが下記の方々です。

本村和喜(故人)→政治家、正五位、勲三等
本村賢太郎→政治家
本村伸子→政治家
本村健太郎→弁護士、東京大学法学部卒業
本村善太郎(故人)→弁護士、最高裁判所判事
本村凌二→歴史家、東京大学名誉教授
本村つる(故人)→ひめゆり平和祈念資料館館長
本村佳久→建築家、広島女学院大学教授
本村碧唯→アイドル、元HKT48
(注︰あおいたんは、ただファンなだけです(笑))

うーん。偶然なのかな?
ちなみにほぼ、九州・沖縄地方。
まあ。試しに皆さんも、自分の名字でも
検索してみてくださいよ。面白いですよ。
ちなみに、一番凄い「本村さん」がいます。
漫画のキャラですけど(笑)

グルメ漫画の金字塔といえば「美味しんぼ」。
「美味しんぼ」といえば「海原雄山」。
日本の食といえば「米」。
「海原雄山」が認めた「米の名人」。
それが「本村さん」。
その「本村さん」が炊いた米が「本村米」です。

名字は、たまたまですよ(笑)
偶然です。名前すら不明なキャラです(笑)
ただ、一部のマニアの間では。

「美味しんぼ至上最強の狂人!!!」

と語り継がれている伝説の人物です(笑)
海原雄山が山岡士郎との勝負のエピソード。
勝負は「米」です。シンプルですね。
そして、山岡士郎は「本村さん」に
完全敗北しました。なぜか?

いいですか?皆さん?
「本村さん」は、お米を炊く前に

「米」を「一粒一粒」、大きさを揃えて、
「選別」してから炊いたそうです。

なにそれ!?怖くない!?狂気!?
ヤバ過ぎる!!!(´;ω;`)ブワッ

そして「海原雄山」が一言。

「美食を究極の域まで高める条件はただひとつ。
人の心を感動させることだ。人の心を感動させる
ことができるのは人の心だけなのだ。」

はい。私は良いものは良いと自分で判断するタイプです。漫画のキャラだろうが関係ないのです。
と、言う事で、ベスト・オブ「本村」さんは、
このおじさんで決まり!!

そして。実証した皆さんが言ってました。
これは間違いない!たしかに美味い!
「本村米」は、ヤバ過ぎる!!
と言われてるそうです(笑)
ちなみに、「2合」準備するのに
「3時間半」かかったとか(笑)
うーん。深いなあ(笑)

道産子新党代表 本村徳人
ハンドルネーム 道産子のりちゅん


ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!