【基本政策】「災害対策省(仮称)」を創設します!

おはようございます。道産子のりちゅんです!
はいはい。朝から「ポエム」のお時間ですよ!
わーい!わーい!\(^o^)/
憲法や法律をすっ飛ばして、「アイヌ民族的国防論」でも語りますか!!(笑)
まず。自衛隊の皆さんには「災害対策」をメインにお仕事をしていただきます!よろしくです!名称などどうでもいいですが、「災害対策省(仮称)」とでもしておきますね。はい。災害の対応の際に自衛隊の皆さんにお世話になっているのには異論ないですよね?(笑)
もうね。自衛隊の皆さんには足を向けて寝れないんですよ。皆さん?「自衛隊は違憲だ!」と言ってる人々も平等に助けるんですから。私は「陸上自衛官」の友人がいますが、なかなか興味深いお話しをされてましたね。「某大震災」の時に助けた人の中に「左翼おじさん」が混じってて、割と大人しくていい人だったらいしいです(笑)普段から偉そうに国防論を語る「右翼おじさん」も助けたそうです(笑)
その自衛官いわくどうせなら「超左翼おじさん」みたいに「飯が不味い!量が少ない!お前ら自衛官は我々の目の前で飯を喰うな!」と言うくらいの元気が欲しいとの事(笑)あっ。冗談です。私の妄想です。\(^o^)/

さて。「災害対策省(仮称)」のお仕事は何か?
まず。平時は「防災訓練」「農業」「酪農業」「漁業」「林業」などのお仕事をメインにしていただきます。「屯田兵制度」の超進化版と捉えてください。北海道や東北であれば「除雪」「排雪」「大雪災害」も含みます。勤務期間中に「各種運転免許」を取得していただき、冬季は「除雪」「排雪」「大雪災害」のお仕事をメインにしていただきます。「各種運転免許」の取得の際は「二種免許」も取得するコースがあればなお良し。定年や転職してから「タクシー運転手」「バス運転手」「建設作業員」でも何でもされるがよろしい。なんなら「熊打ち技術」「鹿打ち技術」も習いますか?いざとなったら「マタギ」です。ハンターの高齢化問題もクリアです。

なお。大変申し訳ないとは思いますが「航空自衛隊」は「解体・解散」していただきます。これで「年間予算1兆5千億円」削減です。はい。約4万人の「航空自衛隊」関係者の皆さん。ごめんなさい。私も「ブルーインパルス」を息子と見に行くくらい大好きなんですよ?でも堪えてください。お国の為です。戦闘機等は全て「スクラップ」させていただきます。売ったら戦争は終わりません。まあ。一部は「展示」しましょうね。堪えてください。「航空自衛隊」は「侵略戦争」をイメージされてしまいます。せめて「迎撃ミサイル」だけにしましょう。「V2ロケット」みたいに諸外国に打ち込まないように射程距離を考えてね。私も古いね(笑)
「陸上自衛隊」は「陸上災害対策隊(仮称)」に。「海上自衛隊」は「海上災害対策隊(仮称)」にいたします。ここまで説明すると「陸上災害対策隊」のお仕事は、なんとなくイメージつきますよね?
では「海上災害対策隊」は何をするのか?
はい。「国内災害救助活動」「国際災害救助活動」「国境防衛」「遭難船舶の捜索・救助」「遭難航空機の捜索・救助」。アンド「漁業」(笑)などをメインのお仕事にしていただきます。
もっと詳しくいうと「商船改造空母」も保持しましょう。日本国内で、じゃんじゃん「商船」「豪華客船」「漁船」でも何でも船を造りまくるんですよ!それで、有事の際に活動します。「最初から空母に改造できるように設計しておく」のです。いまの技術なら第二次大戦中と違ってスピードも出ますよね?国内の造船屋さん?
搭載するのは「ヘリコプター」ですね。航空機は不要です。「超音速攻撃ヘリエアーウルフ」とか「武装攻撃ヘリブルーサンダー」とかの部隊を搭載しましょう。(だから古いっつーの!(笑))
決して「核兵器」など持たぬようにご注意を。
「陸上災害対策隊」も「海上災害対策隊」も「最新通常兵器」は、保持していただきます。訓練もかかさずにね。諸外国など侵略しようなどの戦力を持ってはいけません。ただし「本土防衛」「国境警備」だけは、命懸けで行なっていただきます。もちろん「それなりのお給料」はお支払いいたします。具体的な金額は不明ですが。なにより「名誉」なお仕事ではありませんか?若い自衛官の皆さんの話しを総括すると、ほぼ全員が「災害救助」してみたいんです!って言いますよ?政治家と官僚の皆さん。わかってます?その中に「憲法9条を護る為に」とか「諸外国を侵略したい」などと言う若者など、私の知る限り一人もいませんでしたよ?大丈夫ですか???(´・ω・`)

さて「国防」「外交」「雇用」「漁業」「農業」「林業」「建設業」「運送業」「熊問題」「鹿問題」の問題解決の糸口程度にはなったかな?
いきなり日本全国で始めるワケにはいかないから、まずは北海道で実証実験したいですね。まさに「試さされる大地」ですね!
えっ?「米軍」?知らねっす(・∀・) 
ただし。国内から「外国人が立候補」されたり「スパイ活動」されたり「ハニートラップ」かけられたら、お手上げですね(笑)内部から侵略されます。
えーと「在留外国人」は「約320万人」でしたか?
「自衛官」は「約22万人」かあ。
それは今の政策も納得だわ(笑)あはは(^o^)

まあ所詮私は「泡沫候補」ですけどね(笑)
「鈴木直道知事」には、「100%勝ち目なし」ですね!
だって「旧土人」だしね(笑)
「新土人」の皆さん。ファイトですよ~!(^o^)
では。いってらっしゃーい!!

党名︰道産子新党(政党届未提出)
代表名︰本村徳人
ハンドルネーム︰道産子のりちゅん
連絡先︰motomura19770817@gmail.com
出身︰北海道標津郡標津町
最終学歴︰日本工学院北海道専門学校建築学科
経歴その1︰元国土交通省技官
経歴その2︰元地方ゼネコン建築課長
資格その1︰一級建築士
資格その2︰監理技術者
特技その1︰空手弐段(新国際空手道連盟芦原会館)
特技その2︰柔道初段(講道館)
障害︰統合失調症(精神障害者手帳3級)

ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!