見出し画像

11月の活動報告(新連載&新作お知らせ)

今日から12月!ですね。
11月の活動の成果は、12月の怒涛の新作お知らせとなっております。
まずはこれ…!

新連載予告

ようやく新連載のお知らせができます!!
本日、12月1日配信の『プチプリンセス1月号』に予告が掲載されております!
新連載タイトルは!

じゃーん

『恋の星図と猫日和』

『恋の星図と猫日和』(こいのせいずとねこびより)です!

 
英国のお屋敷ホテルで女性執事として働いていたつばめと、子供の頃から日本で暮らしてきた、和服大好きな英国人リオ。
 アラサーな二人が、おばあちゃんたちの遺言によって、宝塚市の西洋館で、結婚を前提に猫といっしょにシェアハウスすることになりました。
 ふたりの日常を彩る、恋と猫とほのぼの日常、そして星占い。
 もちろん、英国と日本の歴史にも彩られた世界観でもあります。

https://twitter.com/moto_n/status/1595659013856772097


 さらに、占星術のアドバイザーとして、西洋占星術研究家の、登石麻恭子さまにご協力をお願いしております!

 登石先生にご協力を仰ぐことになったのは、『十二夜の魔法使い』にコメントをお寄せくださったのがきっかけです。

 https://twitter.com/akikoaroma/status/1273597834508394496

 
占星術は、未来を占うというよりも、今の自分や相手のことを知って、癒したり希望を持ったり、そして未来への明かりをともしながら、歩いていくための地図。

 そんな思いから、このタイトルをつけました。
 迷いながらも星の地図を頼りに手を取り合って歩いていくことになる、ツバメとリオを、どうか見守ってくださいね! 

 久しぶりの月間連載、楽しくてそしてちょっぴり深い、そんなドラマにしていきたいと思っています!


登石先生の最新刊

 *プチプリンセスはweb月刊誌です。<予告ページより>

キャチではなんともう結婚することになっている!(まだです)

ハーレクインコミカライズ新作

12月5日発売の、ハーレクイン24号に予告が掲載されます。
『聖誕祭のシンデレラ』125ページ
12月21日発売の、ハーレクイン01号に掲載です!

カラー、ちらり。
牧師さんと学校の教師の恋物語ですよ! 司祭服をいっぱい描けて幸せでした。


こちらは掲載号の雑誌表紙のイラストです。
(漫画のキャラとは別の表紙用イラスト)

クリスマス間近に発売の、クリスマスのお話です。どうぞお楽しみに!


『伯爵からの招待状』 単行本発売

12月1日に発売です!
電子ではすでに配信済みですが、このたび紙コミックスになりました!
後書きを1ページ加筆しております。
クリスマスにぴったりのあったかいお話です。


FANBOX更新履歴

11月も英国旅行日記の更新が4つ。
2016年秋の取材旅行です。
『天使がのぞきみ』の舞台を取材しまくっておりますよ!


近況

取材を兼ねて、六甲山や武庫川渓谷を歩いてきました。
夏からずっと仕事でひきこもっていて、体力が落ちているので、戻さねば!です。


12月は急速に寒くなるそうですね。みなさま、どうぞお体お大事に!

2022.12.01 もとなおこ

お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!