見出し画像

ギャンブルから遠ざかる

ギャンブルからやはり遠ざかるような仕方で株式をしないといけないと思う。
といいながら、国債が上がったというだけで成り行きベア入りして、すこし損失がでた。しかし、5%以内のルールで良かったとおもう。

 今日はどうやら窓開けで昨日入った水準からのスタートだ。
原油、国債金利、米中貿易規制、抵抗線、世界情勢から、やっぱり今買うのはむずいような気がする。でも、今日なんかはロイターいわく、テスラの好決算見通しで思惑的な買いがあると。思惑的てどんなんや。とおもいつつも、半導体だけで言えば買いづらい相場という認識で、ショートに。

 ギャンブル感だして、エントリーすると色々大変なので、株式投資に関して言えば休む時はしっかりノーポジで休むべきやな。と。で方向性が示されて大きく値幅がとそうな時にエントリーするべきだ。まぁこのショートポジが吉と出る可能性も少なくはないのだけど。

ギャンブルはやめとこう。

さてさて、いつになったら負けないようになるやら。今日も気は抜きつつ、間違わないようにする他無さそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?