見出し画像

-196℃〈秋梨〉が梨美味い

8/16、僕の誕生日にグッテイストな季節限定チューハイが発売されました。

サントリー、-196℃〈秋梨〉

 「-196℃」は、2005年の発売以来、お客様の日常に寄り添う缶チューハイとしてご支持いただいているロングセラーブランドです。当社独自技術である“-196℃製法”による、しっかりとした果実感や味わいの厚みにご好評いただいています。今回は、秋の訪れと旬の果実のおいしさを感じられる3種の限定品を発売し、「-196℃」ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

サントリー公式HPより引用

とのことで、秋梨・秋りんご・秋ぶどうの3商品が発売。

〈秋梨〉
ジューシーで甘みが特長の栃木県産「幸水」を使用し、みずみずしい和梨の味わいを実現しました。
〈秋りんご〉
甘味と酸味のバランスの良い風味が特長の青森県産「サンつがる」を使用し、りんごの華やかで甘酸っぱい味わいをお楽しみいただけます。
〈秋ぶどう〉
香りがよく強い甘みとやさしい酸味が特長の山梨県産「巨峰」を使用し、華やかな甘みとやさしい酸味のある味わいに仕上げました。

サントリー公式HPより引用

このうち僕が、買ったのが冒頭の秋梨味。

ご存じの方からすれば、かなり今更な紹介かと思います。

それというのも、この「-196℃」の季節限定梨味は2008年から毎年発売されているようなのです。

※記事内に2008年から発売と書いてある。

今年で14年連続発売というヒット商品なわけです。あのガリガリ君の梨味ですら毎年は発売していないというのに凄いことです。

しかしながら、僕は認識していなかった。色々お酒を飲んでいる僕ですが、チューハイ自体飲み始めたのが2019年くらいから。

自分みたいな方もいらっしゃるだろうということもあり、こうして記事にしているわけです。

さて、味の方はというと、もう本当、梨です。

美味しい梨ジュースです。

そして、嬉しいことに僕の地元栃木県の梨が使われている。

梨にも色々品種がありますが、僕が子供のころから梨と言えば幸水でした。何と言ってもジューシーな果肉。たまりません。

それをチューハイに使ったサントリーさんには流石と言いたい。

細かいうんぬんは抜きに幸水のジューシーさを味わいたいなら-196℃秋梨一択です。

ノンアルでも出してほしいレベル!!

限定なので早めに是非!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?