見出し画像

8月の振り返り&9月の目標・やりたいこと

こんにちは。イラストレーターの春もとこです。
今日は、8月の振り返りと9月の目標・やりたいことについて記事を書いていきます。それでは、さっそく行きましょう!


8月の振り返り

イベントをとにかく全力でやりきる!

イベントについての記事は、先月2つ書きました。とても気持ちがこもった記事になりましたので、良かったらそちらも読んでいただけると嬉しいです☺

そして、こちらの記事からも伝わるかと思うのですが、「イベントをとにかく全力でやりきる!」というのは達成度としては二重丸◎かと思います。

準備から始まり、イベント当日・終了までとにかくやれることはできたと思います。そして、そうやって取り組むことで、今後自分がどうしていきたいのかも考えるきっかけになりました。今後のことについては今、色々また考えを改めている最中ですので、まとまったらnoteでお話させてくださいね。

CHARECさんに新作追加

こちらは丸〇です。なぜ二重丸ではないかというと、告知がうまくできていないからです( ;∀;)
新作を公開できたのが8/18でしたが、公式LINEでのお知らせが8/24、SNSでのお知らせもその日から大分遅れてになりました。。CHARECさんでのお知らせに限らず、私は「お知らせ」がタイミングを計りすぎ&めちゃめちゃ下手です。これは、課題としてやり方を見直す必要大ですね💦
話に出たCHARECでの新作はこちらです↓↓

動物園or牧場へ行く

これはバツ×です。。悲しい( ;∀;)
「8月の目標・やりたいこと」で書いた通り、この夏の暑さがゆえ、夫を説得できなかった&私自身も溶けていました(笑)。

9月の目標・やりたいこと

動物園or牧場へ行く

9月って、涼しくなりますか?なりますよね??
というわけで、8月に叶わなかった「動物園or牧場へ行く」は9月へ持ち越しです!!よーし!どこ行こうかな!!!!!

LINEスタンプ新作リリース

LINEスタンプ、新作を作ろう・出したい……定期的につぶやいては後回しにして、やっと作ったと思ったらLINE絵文字だったり(笑)。(LINE絵文字は現時点では最新作であり、私が最も自信があるLINE商品です!)

その最新絵文字はこちら↓↓

でも、やっぱりスタンプ作りたいなー……。なんて思いながら過ごしていた今日この頃。イベント期間中も、お客さまに「LINEスタンプあるんですか?」と聞かれて。「あるんですけど、スタンプは絵柄が古くってー((+_+))絵文字は最新作です!!💦」というやりとりも何度かありました。
これ、本当にもったいないなと思いました。作りたいと思っているなら、早く取り掛かって、スタンプも今の絵柄で作っておけば良かった💦

というわけで!今月中には新作リリースします!!お楽しみに!!!!
(い……言ってしまった……。本当にやらねば。。)

自身の仕事のありかたを見直して、前進する

私はイラストレーターとして去年の10月にフリーランスになりました。しかしながら、自分が何をメインでやっていくかどういうやり方で進めていくかについては常に考えているつもりでも、常に迷走しています。

このことで悩み続けていては、私は活動を続けることが困難になっていく一方でしょう。それだけは嫌だ。避けたい。せっかく自分がやりたいことで暮らしていくと覚悟を決めたのに。

今月は、そういう面でもじっくり考えを巡らせて、良い道筋を見つけられたらと思います。

まとめ

9月の目標・やりたいことは、ライトなことからヘビーなことまで3つ挙げました。3つ目の内容についてはひとつ記事が書けそうなくらい今までも沢山考えてきたので、また今度noteに綴ろうかなと思います。
私のnoteは「春もとこのあたまの中」というタイトルで色々書いていますが、それらの内容は誰かの為であったり、自分の為であったり、様々です。

文章を書くことも好きなので、イラストレーターと言っている割に文章で表現することも多いですが、いつかこのことも仕事にできたら幸せだなと思っています。

長くなりましたが、今回も最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!
また、ふらっと遊びに来てくださいね♪
ではでは!またお会いしましょう~(^^)/**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?