西川怜卒業発表

1月5日、西川怜が卒業を発表しました

衝撃走るとはこのこと

横山由依から始まって
横山結衣
大家志津香
宮崎美穂
加藤玲奈
入山杏奈と来た卒業ラッシュ

横山結衣以外は、いずれも「ついに来たか」という感じでタイミング的にも納得感のあるものでしたが、この西川怜はさすがにびっくりでした

前回の記事でも、根も葉もRumorのフロントにまで来た西川怜のことを書いたばかり

実はもうキャリア7年目と結構なベテランのドラ2世代ですが、年齢的にはまだ18歳

誰もが認めるAKBの次世代エース候補であり、次期総監督候補でした

私自身も、何年間もブランクあって、
ゆうなぁもぎおんやゆきりんのYouTubeをきっかけにAKBに戻り、
一推しと言えるメンバーになりつつあっただけにとても残念だし、悲しいし、切ないです

ああアイドルを推すってこういうことだったとちょっと懐かしい想いになりつつ、
でも、もう少し、あと何年かは推してる時間が欲しかったなぁと思います

透明感のあるルックスはどんどん綺麗になり
先輩にも後輩にも好かれ、コミュ力が高く
頭が良くて、配信も面白くて、MCでまとめる力もあり
ダンスも歌もそつなくこなして
元々才能があるというよりも、コツコツと努力する才能が秀でている


IxR
小栗有以、久保怜音、西川怜、山内瑞葵、大盛真歩

ドラフト2期
久保怜音、西川怜、千葉恵里、山邊歩夢

れいえりまなずん
西川怜、千葉恵里、田口愛佳、山根涼羽

現高3世代
久保怜音、西川怜、千葉恵里、田口愛佳、小林蘭

どの次世代の枠組みをとっても、西川怜あってこそでした

この前の組閣の時のショールームで「キャプテンをやりたかった気持ちはある」的なことを言っていたし、本来なら、田口愛佳、浅井七海、倉野尾成美と並んでキャプテンにすべき存在でした

でも、たぶん、その時点では進路はもう決まっていたのですね

西川怜の最大の魅力は、等身大の女の子であることだと思うのです
飾っていない、作っていない、自然体
それでいてしっかりしている

だからこそ、大学進学して、管理栄養士になるという将来ビジョンを明確に選択できた

18才にしてそれをできること自体が凄いことだし、かっこいいと、多くのメンバーが言っている通りだと思います

本人の人生にとっては、正しい選択だと思います

でも、AKBにとっては、横山結衣の時以上に、 本当に本当に痛すぎる卒業。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?