見出し画像

まっすぐな瞳で親におそろしい質問をする次男フーちゃん 5月28日(日)の日記

5時30分におきる。
ヒーはすでにおきて絵を描いていて、ミーはマイクラ。わたしはnote日記を書く。

みんなで朝ごはん。

娘が「つぎのクリスマスにキッズ携帯がほしい。」という。

なぜ急にそんなことをいいだしたのかというと、昨日、行き先を言わずに一人ですこし離れた友だちの家に遊びに行き、夕方おそくまでなかなか帰って来ず、結局迎えに行ったわたしに怒られたから。

娘の行動範囲も広がってきていて、あちこち探すのが大変になってきた。

時計が読めて、この時間になったら帰る…と意識ができればいいんだけど、まだ1年生になりたてで難しい。

キッズ携帯…今まで必要に感じたことなかったけど、今の娘にはそういう機能ほしいなー。。けどすぐいらなくなりそうな気もするしなー。どうかなー。悩ましい。

昨夜フーちゃんとLINE通話で話した夫に「昨日はフーちゃんと何話したの?」と聞く。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,540字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?