思い出の答え合わせ

≪過去noteを移動させています≫

2019.3.2.00:38

答え合わせの結果は、

「ただ懐かしくて」

だった。そうだと思ったけど、気が抜けた。

懐かしいことばかり増えて、やりたいことばかり増えて、叶わないことばかり増えていますよ、とお伝えしておいた。

人生を動かすのにはパワーがいる。

もちろん、パワーだけではどうにもならないこともある。

お金も時間も、当たり前にかかる。

だから、今はそのパワーを溜めてるんだ!! って思っているけれど、3年は溜めすぎだろ、と冷静に思っている自分もいる。

でもまだ、どうにもしたくないし、別れたいと思ってないので、今日も細々とLINEのやり取りをして、赤い糸と信じた糸を、わたしたちは手繰り寄せ合っている。

ここまできたら、根性か? と、思ったりもするけれど。

恋人は、そうみえないけれど、非常にやきもち焼きである。

自分は散々私にやきもちを焼かせてきたくせに、自分はものすごいやきもち焼きである。それは自他ともに認めているので、本人も自覚あり。

電話をした際に、今わたしがアダムドライバーに夢中だという話をしたら、アダムにまでやきもちを焼いたのは、笑ったけれど。

「ライアンゴズリングなら許すけど、アダムドライバーは嫌だ!」

という、意味不明なやきもち(笑)

どちらも手なんて届くわけもない存在なので、不要なやきもちは焼かなくて大丈夫です!!

恋人は、とてもよくモテる人だった。今はどうだか分からないけれど、少なくともトーキョーにいるときは、モテてモテて仕方なくて、もうこっちがめんどくさくなるほどだった。

こんなにモテる人と付き合ったのは初めてだったので、なんとも言えない気持ちだった。わたしもやきもち焼きだしね。

バレンタインなんて、アホみたいにチョコレートを貰っていた。

でも恋人はチョコレートを食べないので、一緒に過ごしたバレンタインは、恋人がいただいたチョコレートはわたしがすべて食べていた。本当にごめんなさい。

またトーキョーに戻ってきたら、モテるんだろうか。

ちゃんとトーキョーに戻ってきて、一緒に過ごせるようになるとしたら、指輪を外させないな、わたし。嫉妬深い!(笑)

まぁ、それもまだ、先のお話。約束は、延期になるか、決行されるか。

モヤモヤはするけれど、日々それだけに囚われていると疲れてしまうので、楽しいことを考えて、寝よう。

とりあえず、今のわたしの癒しは、アダムだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?