見出し画像

相方とシェアハウスをしている理由

音響鴉の吉田です。
なぜか相方の北村とシェアハウスをしています。
NSCで出会って組んだコンビでシェアハウスをしているのが、珍しいのかよく驚かれます。

シェアハウスをしている理由は、
北村の遅刻癖です。

シェアハウスをするまでは遅刻をよくするので、
集合時間の1時間前に電話をして起きていることを確認してから集合してネタ合わせや授業に行っていました。

ですが、電話をかけて北村くんを起こし
二度寝しないように強く言ったのですが、
二度寝して遅刻してきました。

次の日、大事な授業があり遅刻するわけにはいかなかったのですが、1時間前に電話をかけたら、
すぐに切られました。電車に乗っているのかと思ったのですが、メッセージも来なかったので、もう一度電話をかけたらまた電話を切られました。
北村くんは目覚まし時計と勘違いしたのか、電話がかかってきたら直ぐに切っていたそうです。
10回ほど電話をかけましたが、全て電話を切られて結局授業には間に合いませんでした。

そして、僕は思いました。
北村は、シェアハウスをしないと大事な授業を
遅刻し続けてしまうと。
その結果、仕方なくコンビで
シェアハウスをすることになりました。

ちなみに今日は僕の誕生日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?