見出し画像

陰キャでもコミュニケーションは取れるようになる

どうも、MOTOです。


先々週マッチングアプリに関わる事について話をしましたが、今週はマチアプを実践して私が気が付いたことについて話していきます。

マッチングアプリを通して色々な女性と話をした中で、私が気になる事とかを聞いたんですよね。


私が最も気になったのはどんな男に好感が持てて、どんな男に好感が持てないのか?

これって気になりますよね。


当然、個人によって好みは出てくるのですが、話す中で共通点のようなものが見えてきたので、今日はそれをシェアしたいと思います。

おそらくこれはパートナーを探すとかそういった事だけでなく、職場で異性と接するみたいなところでもかなり役に立つと思うので、コミュニケーションの足しにして頂ければと思います。


マチアプでパートナーを探す方法について、プロのアドバイスを受けた上で私自身が実践したノウハウを公開しています(有料です)

私の実践では1ヶ月で彼女3,4人は作れたノウハウなので活用して下さい。

noteで閲覧する

ブログで閲覧する

ブログでは図解で載せているのでこちらがオススメですがnoteにもブログのURLを載せているので、クレジットカードなどで決済したい方はnoteで購入して下さい。


ノウハウの説明はコチラ


まず好感を持たれないパターンについて3つにまとめました。

1.清潔感のないおじさん
2.自分の価値観絶対おじさん
3.表情が険しいおじさん


1.清潔感のないおじさん

まあこれは生理的なものなので、誰しもがピンとくると思います。

身なりが汚いと単純に引きます。
髪の毛がボサボサとか体臭がきついとかはもう論外です。

なので、こういったところで嫌われないようにしたいですよね。

私はどんなに疲れてても遅く帰ってきても必ずその日にシャワーは浴びるようにしていますし、わき毛とかもちょっと伸びたら剃ってツルツルにしています。

夏はボディシートを常に携帯して汗を拭いて臭いが出ないようにしています。

私はこれくらいしかやっていませんが、最低限やる事をやっておけば清潔感は保たれます。

あとは肥大したお腹とかも当然好感を持たれる訳もないので、日々の生活でも自制しておきたいですね。


2.自分の価値観絶対おじさん

これは相手から話を聞いてて「あー、そうなんだ~」と感心したんですが、日常会話の中で自分の価値観だけを押し付けてきて話していて不快になるパターンが多いようです。

例えば…

都内の有名店に行きたくて行列に並んで食べたんだ
→行列で並ぶなんて時間の無駄だからそんなお店に行くべきではない

好きなアーティストがいて年に3,4回LIVEに行くんだ
→1回みれば内容が分かるんだから2回以上行く必要がない

みたいな感じ

いやいや、そんな極端なパターンはほとんどないよと思うかもしれないですが、会話の回数が増えてくればくるほどに「こうだからこうすべき!」みたいな論調になる可能性は増えていきます。

自分はこう思うという話だったらいいんですけどね、自分一人の狭い価値観でそれが世の中の真理みたいな言われると当然相手は嫌です。

というか逆の立場でそう言われると嫌ですよね。

「I am OK!! you are OK!!」のスタンスでいきましょう。


3.表情が険しいおじさん

これも男性あるあるのようですが、男性は女性に比べて表情が硬い人が多いです。

マチアプのプロフィール写真などが顕著らしいのですが、笑顔がなく無表情で写真を撮っている人が多いらしく、女性からすると魅力的に見えないそうです。

特に笑顔などは重要らしいので、ここを心掛けると好印象を与える事が出来ます。


逆に好感を持たれるパターンを考えると嫌がられる事の逆の事をやればいい訳です。

特に会話ですよね。

自分の価値観を押し付ける人は面倒くさいですが、人の悪口を言ってばかりの人も面倒くさいですし、自慢ばかりする人もウザいですし、人に対する言葉遣いや態度が荒い人もウザいです。


好かれる人はポジティブな事を口にする人

今(人生)を楽しんでいる人、褒める・肯定する人(相手女性以外も)、色々な事に興味や好奇心がある人

こんな人が好かれます。


色々と話していて思うのですが、

「自分一人で知った事なんて、世の中からみるとほんの一部に過ぎない」

という前提を理解できているかどうかが重要なような気がします。


私も色々と情報をインプットしたり、勉強したりしますが、学べば学ぶほどに、知らない事の多さを思い知っています。

ここを理解できていれば、変に決めつけはしないでしょうし、自慢もしないでしょうし、悪口も言わなくなると思うんですよね。


私はもともと陰キャで学生時代はバイト先で1ヶ月誰とも会話が出来なかったコミュ障でしたが、色々と学んでいく中で変化していきました。

まあ、陰キャでもコミュニケーションは取れるという事です。


自分が変わった事で人生が楽しくなり、コミュニケーションも楽しくとれるようになりました。

異性とのコミュニケーションで困っている方は参考にして下さい。


さて、今週は楽しいゴールデンハインドの入りとなる天皇賞春


皐月賞、マイラーズカップと連続的中でかなり流れが来ているのでここも波に乗りたいところ

人気はドゥレッツァ、テーオーロイヤルというところですが、有力馬に不安要素のある馬が多く、非常に難しいレースですよね。

連軸としてはテーオーロイヤルが最適かなと思っています。

ヒモ荒れする可能性は十分にありそうなので、中波乱を狙いたいですね。


それでは良い連休をお過ごしください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?