見出し画像

⑤おつり・レシートの後に彼女が渡してくれたもの

前回の記事↓

次の休日に約束通り彼女のお店に行くと彼女も待ってくれていた

「サイズは確認してきましたか?」

そして母の日のプレゼントに彼女が薦めてくれたカーディガンを購入することに決めた

今でもどんなカーディガンだったかよく覚えている

彼女は「まさかうちで本当に買ってくれるなんて、交番行った時に営業してよかったです」とかわいい笑顔で言ってくれた

そういった話以外にも、プレゼントを最終的に決めながら私たちはいろんな話をした

10分くらいだったと思うが、私にとっては彼女の可愛い声が聞けて笑顔を見ているだけで夢のような時間だった

そして会計の時

彼女は「1万円お預かりします。ではまずお釣りの〇〇千円と、こちらがレシート・・・」

ここまではどこの店でもあるやりとり

その後5秒くらい黙った彼女

その後


それからこちらが私のアドレスとなっております

と言って、レシートの上にこれを乗せて手渡してきた。

渡された本物、今でもとってある


それは名刺だった

彼女からはすでに名刺をもらったことがある。万引き被害の通報で初めて店に行った時ももらった。
しかし今回もらった名刺はそれとはちがっていた

前回もらった名刺は、店名や会社の電話番号、彼女の名前くらいだったが

今回もらった名刺は下の方に、メールアドレスが書かれていて、それは携帯電話のメールアドレスだった。

!!!!!!!!!!!!!!!!!
もしかして❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

と思ってドキドキしていると

彼女は「これは職場のじゃなくて、私個人のアドレスですからね。その辺に捨てたり落としたりしたら訴えますよ(笑)」


やっぱり❗️

彼女のプライベートのアドレスをもらえた!

これって!っっっっって!

私は飛び跳ねたい気持ちを必死にこらえて冷静を装い

「落とさないように大切にしまって帰りますね」

あまりにも浮かれてありがとうも言い忘れていた。


今回の買い物をしたらもう会えることはないと思っていた

それでも2回もお店に行ってかわいい笑顔で話をしてもらえて幸せな時間をもらえたと思っていた

そうしたらなんと、こんな展開が待っていたなんて

これでいつでも彼女と連絡がとれる

もしかしたらデートに誘うことだってできるかもしれない

こんな嬉しいことは久しぶりだ

警察学校卒業して以来、きつい勤務で苦しい日々だったけど、やはり生きていればいいこともあるんだ。

もう何もかも感謝する気持ちだ

なんならこの店で服を盗んだ万引き犯、お前のおかげだ。ありがとう!よくぞ私が勤務の日に盗んだ!ナイス窃盗!お前の万引きに感謝だ!もし捕まったら俺が情状酌量を求めてやる。

それから被害届に誤字脱字があった後輩!よくぞ間違えてくれた!感謝してるぞ!

それからちょうどこのタイミングだった母の日!これから毎年母の日は思いっきり豪勢なプレゼントを送るぞ。母の日最高!

何もかもが浮かれて見えた

エスカレーターをわけもなく早歩きしたのをよく覚えている

名刺を何度も何度も見た。

そして帰りの電車でさっそくそのアドレスにメールを送ってみることにした。

彼女から名刺をもらってからまだわずか10分くらいしか経っていなかった。

彼女の反応はどうだったか

それは次回のnoteで↓

https://note.com/motokeisatu/n/nb570d2943a27?magazine_key=mdf84b2febb53


いただいたサポートは、今後の情報発信のために活用させていただきます。どうかよろしくお願いします