見出し画像

①出会いはよくある万引き被害で、いつもの被害届と同じように終わるはずだった。

私が勤務していた交番は大型の駅前の交番

毎日ものすごい数の人が通勤・通学・買い物などで利用する駅のロータリーにある交番でした。

デパートやショッピングモールなど大型の商業施設から、居酒屋などの飲食店、風俗街まであるところでした

そのため、毎勤務のように万引きや酔っ払い、ケンカなどの事件事故が発生していました。

勤務して2年目の頃、駅前デパートの女性フロアのアニエスベーから万引き被害の通報があり、現場に行くことになりました

私と、警察学校卒業して半年くらいの後輩を連れて2名で行きました

現場は↓こういったいろんなブランド店が立ち並ぶフロアの一角にありました

「こんにちは、駅前交番です、万引き被害の通報で来ました」

と言って入ると

「あ、すみません、商品を万引きされたので被害届をお願いします」
と言ってきた女性の店員

年齢は私より若く20代前半くらい、背が小さい方で、髪はセミロング

そして顔を見た瞬間

うわっ、かわいい、このデパートは万引きで何回も来てるけど、こんなかわいい人初めてだ

と思ったくらいかわいい人でした

お目目クリクリで、顔が小さい、体が細くて小さくてかわいい女性でした

しゃべり方や声がまたかわいい。
小柄だけど、ハキハキ話すタイプでした。

ただこの時は、こんなかわいい人と話せて今日の勤務はついてるなー、くらいにしか思いませんでした

この被害届を受理したらもう会うことはないだろうし、一目見ることができてそれだけ。これまで何件と受けて来た万引き被害の従業員たちと同じはずでした

あーかわいいなぁと顔をチラチラ見ながら
私と後輩で被害届の受理と実況見分を実施。

女性の名前は「中井千春(仮名)」さんでした。

「ではこれで終わります。事件は刑事課に引き継ぎますので、何か進展などがありましたら刑事課から連絡があります」

「ありがとうございました」

こうしてこれまで何件と受理して来た万引き事件と何も変わらず、私たちはアニエスを後にした。

戻る途中後輩に「きれいな人だったなー」と言うと
後輩も「あれはレベル高いっすね、マジかわいかったっす」

いつも通りならこれ以降彼女に会うことはなかった

ただ、あるラッキーなことがあり、この後彼女ともう一度会うことになる

それは後輩のミスが原因なのだが、後から考えるとこの後輩のミスがなければ私たちが付き合うことはなかった。

本当にありがとう後輩、君のミスがなければ私たちは食事したり、ドライブしたり、キスしたり、裸で舐め合ったりすることはなかったよ。

後輩がやってくれたミスとは何か

次回のnoteに続きます


この記事が参加している募集

夏の思い出

いただいたサポートは、今後の情報発信のために活用させていただきます。どうかよろしくお願いします