見出し画像

コミュ障とライブハウス

元来、人と話すことが苦手です。
しかし、何とかしたいとも思っています。
元々介護の道を選んだ時も人と接する仕事だから
コミュ障も少しはマシになるかな?と思ったから。
しかし、仕事中はしゃべれるようにはなったけど結局プライベートとなるとコミュ障で何ともなりません。
プライベートで友達といえる存在もおらず
コミュ障を何とかしたい。誰かと仲良くなったりしたい認められたい?承認欲求?のようなものが
ぐるぐると頭の中をめぐります。Twitterは捌け口。そこでなら人の目を気にせず好きに呟くことができる。Twitterでは饒舌。意味ないけど。音楽にハマる前はほとんど他愛もない呟き。そして2019年から
ライブハウス通いにハマる。
そして音楽のことを呟くようになるといいねをくれたり、推してるバンドの人からいいねもらえるようになったりする。しかし、コミュ障は変わるはずもないTwitterでどんだけいいねやリツイートもらっても自分が認められたわけではない。
でも、たったその事にすがりついてないと自分の存在意義を見つけられなくなってしまっている。
ライブハウスでも話せない。Twitterとは違うのだ。しかし、ライブハウスに通い詰めていると知り合いは増えた。今までの自分なら知り合うこともないであろう方々。しゃべるの苦手な私にライブで会うと必ず話しかけてくれる方もできた。自分からはなかなか話せないのは申し訳ないですが、、。

今年は自粛期間もありなかなかライブに行けてなかったけど少しずつライブも行われる様になった。
そんななかこの時代に新しいライブハウスが福岡に誕生した。
ライブハウス秘密である。

画像1

カフェバー天国が併設。
11/22 NYAIの3rdアルバムリリースパーティ
とてもよいライブハウス。久しぶりになまでNYAIを
聞ける喜び。ハチマライザーも良かった。
福岡には推せるバンドが多い。

ハチマライザー良くなってる。

そしてNYAI

終演後メンバーの方などとお話していただける。慣れないなぁ、コミュ障な男なのに推しのバンドのメンバーともなればなおしゃべれない。しゃべりたいことはあるけどしゃべれない。Twitterで六本松のバーの方からフォローされ一度行ってみたいとTwitterで言っちゃうもんだからこのライブの後行きました。絶対、しゃべんないやつだなと思われた。しかもそんなに飲める方じゃないのにこの日はライブハウスで飲んでその後ご飯食べに行って飲んでたし。でもコミュ障だけどさ、Twitterで知り合って実際会うとかって何か嬉しくなるんだよね。実際会うとしゃべれないのにね、不思議だ。

12/5、再びライブハウス秘密へ。Cobalt boyとDeep Sea Diving Clubのツーマン。開場前にCobalt boyのメンバーと少し会話できる機会がありました。まぁ私はほとんど話してないけど。LD&Kの方も話しかけてくれました。コミュ障でなかなかしゃべらないのに、すみません。

開演、DSDCはいつか生で聴きたいと思ってたバンド。素敵だった。

これからも応援します。

そして、Cobalt boy、いい曲ばっかり。とても良い時間を過ごせました。

多分これまで聞いたCobalt boyのライブの中で一番良かったと思います。ありがとうございます。

この日は以前行ったバーの方も居られてわざわざ声をかけてくださった。私はおられたの気づかなかった、声かけられて気付きましたすみません。

終演後、Cobalt boyのメンバーのかた方が声かけてくれました。なんか、逆に申し訳なくなってきたなーこんなしゃべんないやつに、、。私は声かけてもらうとかなり喜んでます。ちょうど、終演後にサブスクLIVEでNYAIの出番だったので見る。再びLD&Kの方と話したりなんかしながらサブスクLIVE見る。サブスクLIVEで投げ銭?的なやつ初めてやったな〜。コミュ障なのにコミュニケーションとりたいという厄介な私でしたが、この日はライブ2組とも素晴らしかったし結構声かけてもらえて、とても楽しかった。友達いないからこういうのないもんね。ライブハウス通ってたら友達もできるだろうか。まぁ、とにかく12月5日のライブはとても充実して楽しかったな〜!

※お名前を伏せて書いてるのでおかしな書き方になってる部分があります、申し訳ありません。その他おかしな部分は単に文章力のなさです。

次は12月20日迷いクジラと未遂!!ライブハウス秘密です!

仕事決まってないのに辞めるから就活もしないとね〜!仕事なくなったらライブといけなくなる!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?