見出し画像

秋篠宮ご夫妻にお見せした写真

こんにちは。たねだです。
口癖でなんかいいことねえかな~なんてつぶやくのが日常だったのですが、
ホントに最近いいことが起こりました。

わたしベトナムで写真を撮っているのですが、
日越交流の文化祭に写真を出してなんか賞をいただいてしまったり
それきっかけでインタビュー受けちゃったり

そして最終的には先日来訪されていた秋篠宮ご夫妻と話す機会まで頂戴しました。連絡きたときはほんとびっくりですよ。猶予まで時間も大してなかったので急いでスーツを作りに行きました。ベトナムできれいなおべべ着てなにかやるということがなく、基本的にアベイルで買ったうる星ラムちゃんのTシャツ着ているので大慌てでした。

このニュースのほんの一瞬、後ろ姿が映っています。

下の長髪、後ろ姿おばさんがわたし

話した内容などは、大使館から口外してはいけないと言われておりますのでどんな言葉をかけられたとかは教えられないのですが

GFX100S/MAMIYA SEKOR C 80mm f1.9
PENTAX645Z 55mm

この2枚の写真をお見せしました。
自分の写真を皇族に見ていただけるカメラマンなんて、そうそういるものではないと思います。しかもネットで見たことある、とかではなくちゃんと直接見てもらえて、もう言うことがありません。

正直自分の写真はインプレッションも少ないしいいねが付く数も少ないし、人の注目を浴びるということはないのですが
もうお二人に見ていただけただけで満足です。

人生でもう二度とないという経験をしました。
ベトナムでちんたら生きていましたが、いいこともあるもんですね。
3年以上なんか無駄にぐーたらしてたなと思ってたけれど、結果としてなにか残せてよかったです。

どさんこワイドとかイチオシとか、インタビュー待ってます。

ちなみに、以前受けたインタビューはこちら

嬉しくて上手いこと言えないのですが、こちらの言葉で締めさせていただきます。

イェーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?