見出し画像

絶対動かない私が書く習慣 を読んでみた感想

久々にこちらへ書いてみることにしました。
支離滅裂ですがよろしくお願いします。
ストレス発散です。

みつけた本の紹介をしたい。
概要は下記のリンクを。

書く習慣 ~自分と人生が変わるいちばん大切な文章力~


この本に出会ったきっかけ 

2020年に、私がズボラだな とか生きていけないな考えてしまって、人生が怖くなってしまいました。
そんな時、この本の著者をTwitterで見かけました。

ゆぴさんは  辛い事があっても消して辛いと騒がずに、生きている心強さに感心していた折、本が出たというから読んでみようと。

感想

全く文章が書けない私でも、思った事は書いて良いのだと肩を押してくれました。 
特に、なによりも、文章が下手でもいいから公開しよう!や
誰かのために書こうと思わなくて良い。など、
著書目線で、思い切って書いていて ふと肩に詰まったモヤモヤが、晴れたかもしれない。そんな風に感じました。
 

じゃあ、書いてみようではないか!ミーハーでも良いならと思ってこのノートを開きました。

こうやって ちょっとしたきっかけが心を動かすこともあるのですね。 ありがとうございました。

#書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?