見出し画像

やっと自分の好きな色がわかった気がする

こんにちは。

実はプチ1人旅行してきました。

私は出身も現在住んでいるのも東京なのですが、都内にもまだ行ったことのない場所がたくさんあります。そこで、1人旅の練習として都内のおしゃれなホテルに泊まってみよう!ということで行ってきました😊

今回泊まったのは、清澄白河にあるLYUROというホテルです。

画像1

とっても素敵な部屋でした。

画像2

なんといっても、お風呂から隅田川が見えるリバービューのホテルです。つい長風呂しちゃいました。

また、レストランからも隅田川が見えます。

画像3

ちなみにこちら朝食なのですが、なんとヴィーガンメニューでした!興味本位で食べましたがとっても美味しい!体に優しい味がしました。

画像4

(夜はガッツリお肉いただきました。普段飲まないビールも🍺美味しかったです。)

泊まった翌朝は清澄白河散策にも行きました。

画像5

まずはカフェikiさん。ジンジャークランチっていうケーキをいただきましたが、甘さ控えめのジンジャーがしっかり効いたケーキで、コーヒーによく合いました。

しかも、のんびりしてたらスズメが迷い込んでうろちょろしてました。癒されました〜素早すぎて写真撮れなかった〜笑


そしてそして、東京現代美術館に行ってまいりました!

画像6

正直、普段美術館とか全然行かないのですが好奇心で入ってみました。3種類の展示を見ました。

結果、行って良かったです。とてもワクワクして終始楽しめました。

ただ、こんなに感動したのが久しぶりで刺激が強かったのか全部周り終わるとヘトヘト。というか正直言うと1種類目で力尽きて、2種類目はすーっと見て、カフェで糖分摂取して3種類目に臨みました。感動するペース配分間違えました。笑


さて、このプチ旅行を通してわかったことがあります。

やっと自分の好きな色が判明しました。

29年生きてきて今更って感じなんですけどね。笑

今まで「好きな色は?」と聞かれても、実はちゃんと答えられたことがなくて。適当に答えてました。多分聞かれるたびにバラバラでした。笑

私、青が好きです。

美術館で心惹かれたのも青い海を描いたものだったし、泊まったLYUROさんも青ばっかりでここに泊まろうって決めたし、なんなら青いワンピース着て行ったし。笑

外を歩けば、いつも空の青さを見て気分が上がります。ちなみに山も好きだけど海の方が好きです。

LYUROさんの廊下、真っ青でした!!きれい!

画像7

今回の旅は色々気付きがあり、心も満たされました。


ここまで読んでいただきありがとうございます😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨