見出し画像

ふと思ったこと

こんにちは!

3月になっていきなり春がきましたね!!東京はとっても暖かくて(花粉が無ければ!)かなり過ごしやすいです😂

なんかふと思ったことを書きますが、なんかスピリチュアルみたいな内容になっちゃいました。興味のある方だけどうぞ。笑


なにかと言うと、突然ですが私空想をするのが好きなんですけど

「あ〜なったらいいなぁ」「これをしたいなぁ」

って思ったことって結構本当に起こっちゃうんですよね!みなさんもそういうことありませんか??

自分で行動を起こして叶ったことももちろんあるけど、自分だけではどうしようもないこともたまに叶っちゃったりします。


一番最初に実感したのは中1の時。吹奏楽部に入っていたのですが、コンクールのメンバーって人数が決まっていて私はメンバーに選ばれていました。

同じパートでメンバーに選ばれなかったAちゃんがいたのですが、Aちゃんが知らない間にどんどん上手になっていってたんですね。対して私は全然上達せず先輩から怒られてばっかりでした。

私は次第に「コンクールメンバーから外れたいなぁ。私よりAちゃんがふさわしいから、絶対Aちゃんがメンバーになった方がいいよなぁ」なんて考えるようになりました。最終的には「先輩にメンバーから下ろしてくださいって話してみよう」とまで思うように。

そんなある日、パートごとのミーティングで「次のコンクール、モトミじゃなくてAに出てほしい」と先輩。あの時はまだ先輩に何も言ってなかったので本当にびっくりしました。(出たくないなぁって思ってたから、悔しさとかは無かった気がします😂安堵感の方が強かったです。)


それからも

「あの学校受かったらいなぁ」
「あの人とまた会えたらいいなぁ」
「あの店舗で働けたらすごいなぁ」
っていうのもチャンスが来て叶ったり

一番驚いたのは、アトピーになって精神的にまいってた時に
「ちょっとだけ仕事休みたいなぁ」
って思っていたら1ヶ月も休みをもらえたことです。これは流石にありえないよなぁって思っていた事だったのでかなりびっくりしました。


それからは空想をよくするようになりました。誰かに怒られる訳でもないし、楽しいことを考えてると気持ちが前向きになりますしね!

人って暇になるとネガティブな事を考えがちなんすけど、そんな時に「あ〜なればいいなぁ」って考えると、ひとまずネガティブからは脱却できるのでおすすめです。笑


ここまで読んでいただきありがとうございました😊

(やばい人って思われそうですが、書いちゃいました。恥ずかしくなって消しちゃうかもです😂)

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨