見出し画像

新品の家具に穴をあけてもいい


この枕触り心地がほぼおっぱい


僕が今住んでいるワンルームは、ニトリの家具を置くためにデザインされた部屋だ(嘘)
引っ越しして新しく置かれたベッドはニトリの配送員がドン引くくらいピッタリで、僕の想像も超えてピッタリすぎたので、少々問題が発生した。

ベッドの頭側にある板の裏にはコンセントやモジュラージャックがあるのだが、そこにアクセスできなくなったのだ。

ピッタリすぎる様子A
ピッタリすぎる様子B

こうなったら板に穴を開けるしかない。幸い、ベッドの下側は収納棚になっており、ちょうど引き出しの奥にあたる部分が中空になっている。頭側の板に穴をあけ、そこから中空を通して足側へケーブルや延長コードをはわせれば扱いやすくなりそうだ。

もっと幸いなことに、会社の先輩に電動ドリルとホールソーを持っている方がいて、穴は難なくあけられそうだ。

後戻りはできない
開通


最初から穴をあけたベッドも売れると思うよ


DIYはDo it your self ではなくDo it your responsibility の略なので(嘘)好きにしてほしい。

よければサポートお願いします。いただいたサポートでおいしいものを食べたいです。