見出し画像

【CG制作】【人物モデル】

(本文に動画、画像あり)

前回の動画から次の動画まで4日かかってしまいました。

上の動画ですが、人物モデルをそろそろ本腰を入れて作って行かないと前に進めないので、

カスタマイズしたモデルをインポートしたのですが、どうもコンバート作業が上手くいかないようで、

最初は閲覧注意なグロテスクで不気味な物体がうねうね動いてるようなものしかできませんでした。

いやほんとに質感はリアルなので形が崩れると夢に出てきそうなくらいキモいです。

で定期的にこういう突破できない壁が現れて3日くらいもがき苦しむのですが、

なんとか今回も自力で解決してご覧のような元の美少女をプロジェクトに読み込むことに成功しました。

ほんとに壁の前で何日も足踏みするのは苦痛なのですが、それを突破できた時の快感がやめられない気がします。

何故やるのかそこに山があるからだとしか言いようがないというか。

shizuka桜.avi_000005166

shizuka桜.avi_000008866

shizuka桜.avi_000014199

shizuka桜.avi_000015299

shizuka桜.avi_000016199

shizuka桜.avi_000022199

shizuka桜.avi_000025099

shizuka透明.avi_000002199

shizuka透明.avi_000001199

shizukaインフィル.avi_000004799

shizukaインフィル.avi_000020533

shizukaインフィル.avi_000026566

shizukaインフィル.avi_000030733

ただ、現状ではまばたきもしておらず無表情なので今後はこの辺を身に付けます。

初音ミクはもっと簡単に表情付けとかできるんですが、やはりアニメぽさが強いのでリアルを求める方向だとあのソフトは難しいですね。

まぁあれはあれで難しいので相当苦しんだのですが。

結局スキルアップしたりクオリティを維持するためには毎日アップするのは難しいです。

あとそれもあるのですが2週間くらい毎日動画をアップし続けると何が起こるかというと登録者が減っていくということです。

死ぬ気で頑張ってアップしたものが否定されていくというのも精神的にきついので今後はまとめてアップしようかなと思います。

「毎日投稿」って実はあまりよくないと言っているyoutuberもいるし確かに週一くらいがベストなのかもしれません。

反応がないのは否定されてるということですがでも僕はだからと言って作ることをやめるということはしません。

壮大な世界を表現するのはまだまだ習得しないといけない技術があります。

何故音楽だけやらないのかということは何回も書いてる通りです。

ということでフォロー、チャンネル登録お願いします。


サポート代は全てスタジオ代、機材、ソフト購入など活動費として有意義に使わせて頂きます。よろしくお願いします。