見出し画像

コーヒーインストラクター2級模擬試験

コーヒーインストラクター2級の筆記試験とはどのようなレベルなのか?にお応えすべく、模擬試験たるものを作成してみました。過去の受験者から聴取した内容や、過去の傾向から問題を作成してみましたので、これからコーヒーインストラクター2級を取得しようと考えている方や、どんな程度なのか?と思っている方にご覧いただければと存じます。

模擬試験概要

試験時間:40分

試験問題数:75問

出題型式:ほぼ筆記

※試験ではほとんどが選択式ですが、あえて筆記式にしています。この問題で筆記で80%以上に正解できればまず合格できると思います。

模擬試験開始

タイマー40分をセットしてやってみてください!

JCQA2級問題_アートボード 1

JCQA2級問題-02

JCQA2級問題-03

JCQA2級問題-04

回答

ここからは模範解答を記載していきます。模擬試験を行っており、まだ埋められていない問題がある場合は↑にもどってくださいね。

JCQA2級問題-05

JCQA2級問題-06

JCQA2級問題-07

JCQA2級問題-08

終わりに

以上がJCQA2級の模擬試験になります。実際は選択式での回答が多いので、筆記でかけなくても問題はないのですが、書けるにこしたことはないです。この筆記で

半分以上正解していたら、あと一息勉強しましょう!

70%以上正解していたら、合格できるレベルです!

90%以上正解していたら勉強しすぎです!

過去に2級を受験する方を10人以上指導しましたが、合格率は90%OVERです。正直不合格になるのが難しいレベルで簡単な問題ではありますが、皆様の合格をお祈りしております!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?