見出し画像

エメラルドの旅(1日目)

コロナの影響でこの夏は自粛状態。。。

という事で去年仲間たちと訪れたエメラルドずくしな旅の思い出話を。

去年の10月に仲間たちに嶺北地域の魅力を伝えるべく1泊2日の旅を決行。

なぜ10月にしたのか?

それは10月には4町村もちよりの豊穣祭という祭りがあったから!

画像1

ついでに筆者がほうばっているのは土佐あかうしの串焼き。

画像4

豊穣祭は、嶺北地域を使った美味しい食材が一同に集まるお祭り。
このお祭りで美味しいものを食べつくしできるのです!

今回豊穣祭会場の近くではモンベルアウトドアヴィレッジ本山提供のカヌー体験があったりとアクティビティーもあり一層にぎやかなお祭りでした。

画像2

画像3

この豊穣祭で、たらふく食べて、たらふく遊んでからの!
土佐あかうしBBQでまた食べる!(爆笑)

一泊目お世話になったのは、
透明度の高い汗見川にある汗見川ふれあいの郷清流館。

画像7

小学校を活用した宿泊施設なので、施設内は小学校の面影がたくさん。
筆者はここぞとばかりに校長室へ行き、ひとりご満悦。

土佐あかうしBBQは校庭内で夜空を見ながら胃袋を満たす。

土佐あかうしとは、年間出荷量が約470頭なので、高知でしか生産されていない貴重で特徴ある牛肉。

画像5

これ見て~!いや~美味かった!
食い過ぎた~…

画像6

食い過ぎて動けなくなった筆者(笑)
初日だけで何キロ太ったのか。。。
だって美味しいものが沢山あるのが罪だよね❤

次回、エメラルドの旅(2日目)をお楽しみに。

ここ汗見川で作られている「しそジュース」もよろしく!