一日入院

もつは11日金曜の夜から次の日のお昼まで一日入院してました。
理由は薬の過剰摂取です。

きっかけは最近起こる理由も分からない大きな不安や恐怖にかられる事が始まりでした。少しでも不安や恐怖を紛らわそうと最近始めたnoteのブログを読み漁っていました。

そこでもつはそこで選択を誤りました。記事を読み漁るのに自分と同じ統合失調症の記事を読んでいたのです。

普段元気な時は読んでいても何も起きませんが、情緒不安定な時に読むと自分も同じことを起こしてしまう、親や友人に迷惑かけていると考えてしまい余計悪化しました。

そこでもつは簡単には死ねないことを分かっていても薬をたくさん飲むことをしてしまいました。そこにもしかすると死ねるかもしれないと思ったからです。

薬は精神科から処方されている薬12日分合計60錠飲みました。

眠くなることはなく、ただ頭がぼーっとするだけでした。

その直後父が仕事から帰宅、薬の残骸と泣きわめくもつを見て慌てて、通っている精神科に電話「飲んだ後だとこちらでは対応できません」と言われ近くの外来のある病院へ。
またそこでもこちらでは対応できませんと大学病院に救急搬送され救命救急で入院することになりました。(外来のある病院に着いた時点で意識を失い記憶がないのでこれは親に聞きました。)

幸い命には別状なく検査結果も良好、朝食も取れた為、次の日のお昼には退院できました。

今回は最近あったもつの出来事でした。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?