見出し画像

iPad mini6の画面が割れた

Apple信者の私の大のお気に入り。
毎日肌身離さず持ち歩き、仕事の傍らいつも見守ってくれていた頼もしい相棒。時にはYouTubeを流してインプットのお手伝い。
時にはノートアプリで予定管理、時にはKindleでお勉強させてくれ、
写真編集に、アイデア出しと幅広く活躍してくれていた・・・
小さいながらもパワフルなあの子が・・・
まさかあんな事になるなんて・・・。

こんにちは。久しぶりにiPad miniの記事を書きます。
悲しいお知らせですが、
私の相棒・・・タイトル通り割れました。どんだけ割れたかというと
こちらのタイトル写真の通り。中身見えてます。
唯一の救いは枠の部分であると言うこと。
使えなくはないということ。


私の相棒mini6は3年前に発売したとはいえ今のところ最新のminiです。
最初こそしっかり背面カバーをつけて、ガラスフィルムも貼ってと大事に大事に使ってきました。しかし・・しかしね。
以前にも書いた通り、miniの機動力を最大限に活かすにはカバーもガラスフィルムも邪魔だったのよ・・・。詳しくは以前書いたこちらの記事を読んでいただけると嬉しい。

ということで現在の装備はこちら

こちらの二点。
どちらも使い心地良く非常に満足していた。
本当に長い間、使い勝手を最大限に引き出してくれたいた・・・。
だからこそ見逃していたの・・・強度を。
でもさ、普通に使うなら強度なんて基本装備で十分なのよ。
落とさないためのMOFTスタンドだし、傷つかないための画面シートなのよ・・・。
大人が使うには全く問題はなかったのだが、
子どもに持たせていたのだ。

子どもに持たせているiPad miniにはもちろん頑丈なカバーを付けている。
(子どもが使うには便利で使い勝手がよい⇩)

なのにも関わらず無防備な私のminiを持たせてしまったことが、
最大の要因なのだが・・・私が100%悪いのは重々承知なのだが・・・
ショックを隠しきれなかった・・・。

思い出されるminiと過ごした時間・・・。

そして・・・修理代高くなかったっけ?!
という一抹の不安。

速攻調べました。

Appleの公式サイトで
  ¥54,800
  ¥4,400  (AppleCare+加入の場合)

!!!!!?????((유∀유|||))

いやいや、AppleCare付けてないのよ・・・。
最初こそ毎回つけてたけど、iPad割ることなんてなかなか無いから
つけなかったのよ。そしたらこれね。やらかしたね・・・。

ざっと調べた他の店舗での修理代
¥29,480〜¥62,800 (平均 ¥50,000 前後)

う〜〜〜〜ん。
どうしたものか。

どうせ売らない(誰かに譲るか壊れるまで使う)
ならば、安い非正規店で修理もあり・・・?

今のところの選択肢。
1、上からガラスフィルム貼って使い続ける
2、勉強代と思って高くとも修理に出す
3、ずっと考えていたcellularモデルに買い替える
4、2024年後期に出るかもと噂されている新型を買う
 (多分マイナーアプデ)

どうしよう・・・。皆様ならどうされますか??
ご意見求む・・。

私的な最良の結果は3月の発表会で画期的なmini7が今と変わらない価格で出てくれることかなあ・・・(無いな・・・。)

皆様もお子さまに持たせる際、また外で使う際には充分お気を付けください。以上。iPadが割れて悲しいつぶやきでした・・・。
最後まで見ていただきありがとうございました。




よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。