見出し画像

髪の毛が1日でサラサラになる方法を見つけたから聞いてほしい

Bonjour フランス留学中のSHIORIです。

さて、フランスといえば硬水、硬水といえば髪が痛む!ということで、私の髪もやっとゴワゴワしてきました。そこで試行錯誤して、髪の毛が痛まない方法・痛んだ髪の毛が1日でサラサラになる簡単方法を見つけたのでシェアします!(ここで紹介する商品3つはどれも日本でもフランスでも購入可能なものです😉🇯🇵🇫🇷)


1.ヘアーオイル

間違いなく必須です。アメリカ留学していた友人も、「痛んだ髪の毛にはやっぱりオイル」と言っていました。私の場合は、フランスのTHE BODY SHOPでこちらの髪用ココナッツオイルを購入しました。(🇯🇵¥1980/🇫🇷12€)

https://www.the-body-shop.co.jp/shop/g/g257787/

プレシャンプートリートメントやヘアトリートメント、洗い流さないトリートメントとしても使えるみたいです。私の場合は、プレシャンプートリートメント(シャンプー前の乾いた髪になじませ、5分後にシャンプーをして洗い流す。)として使っています。

ヘアーオイル自体は、ロクシタンや他のお店でもよく取り扱っているので、自分の好きなブランドで買うと良いと思います🌟

2.ヘアー用美容液

私が使っている商品は、これまたTHE BODY SHOPで購入しました。(🇯🇵¥1980/🇫🇷13€)

https://www.the-body-shop.co.jp/shop/g/g263108/

こちらも成分はオイルですが、サラッとしています。濡れている髪、乾いた髪、どちらにも使って大丈夫です。私はお風呂上がりのドライヤー後と、朝起きてヘアセットする前に使っています。これを少し手にとって満遍なく髪の毛になじませるだけで、サラサラになります。

このような商品は他のブランドでは知りませんが、もしかしたらあるのかも…?ですが、THE BODY SHOPは世界のどこにでもあるので、探すのが面倒な方は是非お近くの店舗へ行ってみてください。笑

3.ヘアブラシ

ズボラな私はブラシ自体持っていませんでしたが、これも必須です!基本種類はなんでも良いと思いますが、出来るだけ髪に優しそうなものを選んでください。私はH&Mで買いました。笑

ヘアブラシを使うことで私が実感した効果は、以下の3つです。
①髪の汚れがとれる。
②頭皮が刺激されて、髪の毛に艶が出る。
③髪の毛の絡まりがなくなる。

画像1


以上の3つのものを使えば、1日で髪の毛がサラサラになります!

ちなみに私はTHE BODY SHOPのまわし者ではありません。😅何かいいものないかな〜と偶然フランスのTHE BODY SHOPに入った時に、店員さんに勧められて買ったら良かったので、こちらに載せました。どれも2000円以内で買えるので、オススメです。

髪がゴワゴワでお悩みの方は是非トライしてみてください!Bonne journée💇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?