見出し画像

2024年GW前半日記

ゴールデンウィーク前半戦が終わった。
土曜日、妻が大学時代の友達と会うというのでついていく。公園で外飲みをした。俺はギターを持っていった。「ミュージシャン?」と言われた。品川の公園で飲んだ。自分含めて4人で飲んだ。3人は大学時代の思い出とかで盛り上がって、会話に入れない時間とかがあったが、ギターを弾いたりしていた。自分がネットに動画あげてると話すと見せてくれと言われ、登録者数16人のアカウントを見せたりしていた。昼から飲んで夕方に解散して、妻のお母さんと落ち合って田舎に帰る時のお土産の買い物をした。妻だけ帰るから俺は行かないのだが。

日曜日、夜に近くの楽器屋でやるオープンマイクに参加する予定なので家で練習した。妻にも出てもらうので妻にも歌ってもらった。外で練習しようとなり、前から行きたいと思っていた近くの洋食屋さんに行った。味は思ったより…と思ったが、妻は気に入ったようなのでよかった。駅のロータリーでストリートミュージシャンごっこしようかなと思ったが、勇気が出なくて断念し、人が少なそうなところでギターを弾いていた。


途中市役所の休憩スポットで休憩して、楽器屋に向かった。オープンマイクというのに参加するのははじめてだったのだが、意外と年齢層が高かった。自分は32歳だが、自分より何歳か若いような青年が1人いて、あとは50代60代くらいの方が4人くらいの計6人だった。「はじめてなんですか?」とか話しかけてもらう。1人2曲だが、なんか人が少ないので3曲目もありそうですよと言われた。みんなフォークソングを歌ってて、しかも結構うまかった。見ている時は「俺もうまく歌えるはず…」と思ってたのだが、自分の番になってやってみるとなんか全然歌えなかった。くるりの「ばらの花」を歌ったのだが、なんか低くて全然出なかった。家で歌ったときはいけてた気がしたのに… 2曲目はアジカンの鎌倉グッドバイという曲を妻に歌ってもらって自分はギターのみだった。妻は歌がうまいので全然大丈夫だった。3曲目は先週eight-jamで見た宇多田ヒカルのあなたを妻に歌ってもらった。


自分の出来に若干落ち込みつつ、がんばろうという気になった。終わってjamminというお店でカレーを食べて帰った。おいしかった。カレーしか食べなかったけどパフェとかあったので今度食べてみたいと思った。


月曜日、ラーメン食べたくなったので近くの通るといつも結構並んでいるら塾というお店に行った。

あっさりしてるけどこってり、みたいな感じでおいしかった。俺は醤油、妻は塩頼んだけどどっちもおいしかった。味噌は券売機に❌ってなってたのでやってないらしい。その後駅のロータリーに行き、ずっとやりたかったストリートミュージシャンごっこをようやく実行した。妻に頼んで動画を撮ってもらった

精神の鍛錬…という気持ち。まっすぐな気持ちでストリートミュージシャンをやりたいわけではなく、あえてやるという逆張り精神なのだが… でもようやくやれて満足して、サーティワンでアイスを買って帰った。夜アマプラでオーバーフェンスという映画を見た。前にラストシーンだけテレビで見て、少し気になっていた。職業訓練校が舞台で、なんか面白かった。

やあ、オーバー・フェンスを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.9aae0bf0-a270-ae03-321c-db5685a34031&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

キリンジのエイリアンズを歌った動画です↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?