見出し画像

昔もらったCD

俺が高校生のころ、姉は4つ上で、大学生だったのだが、HMVでアルバイトをしていた。ある日、そこの人からもらったからあげると言ってQ-TIPのCDをもらった。

俺はQ-TIPのこの前に出したアルバムが好きで、買ってよく聞いていた。

だが、もらったKamaal The Abstractは、その当時あまりピンとこず、へ〜って感じであまり聞かずにおいてしまった。もしかしたら俺がQ-TIPのアルバムが好きなことを姉が同僚に話し、ヒップホップ好きな同僚の人がくれたかもしれなかった。その当時はそんなこと何も思わなかったが、何年か経ってそう思った。
そして姉はHMV時代に出会った人と結婚した。義兄になった人はヒップホップが好きなので、もしかしたらあの時Q-TIPのCDをくれたのは義兄かもしれない。その時すでに付き合っててたのかもしれない。
最近サブスクでKamaal The Abstractを聞いたのだが、めちゃくちゃかっこよくて、すごくいいアルバムだと思った。
この感動を伝えたいのだが、そもそも義兄がくれたものかもわからないし、前は気軽にLINEをしたりもしたのだが、今はあまりLINEをするような感じでないので、確認もできない。何か特定の出来事があったわけでなく、色々なことが重なって勝手に俺が気まずく思ってるだけなんだけど。

なのであの時CDをくれた人ありがとうございます。このブログを見たら連絡ください。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?