見出し画像

カテゴライズは難しい-twitterを見て思うこと-

カテゴライズは難しい。これはツイッターを日頃から見ていて、常々思う。

カテゴライズのせいで言いたいことが淀んでしまう、そんな光景を多く見る。

「〇〇は、こんな結果を望んだのか」
「△△が、こんなことを言っていた」

それは、概してそんな大きい主語だったのかな?
あなたの世界でそう見えることでも、他の人からその色に世界が見えているとは限らない。

〇〇という眼鏡をかけているのは、あなたなのだと、蚊帳の外な僕は常々そう思う。

そんな闇が滞留する世界を見ながら、言葉に丁寧に生きて生きていたいと今日も思う。

mou_cielと言います。支援いただいたお金は、記事をよりよくするためのカメラ購入に当てさせていただきます☺️ ですがこのnoteをあなたが読んでくれたことが僕にとって何よりの励みです。