心療内科さがし

心療内科はひと昔に比べずいぶんと数が増えた
それだけ需要があるんだろう
大丈夫か日本国民……!

以前、寝つきの悪さで心療内科に通っていたことがあるけれど
やはりの自分の身の上話をしなくてはいけないのが辛くて通えなくなり
通常の内科で睡眠導入薬を処方してもらっていた

今は
内科に行くことすら辛くなり個人輸入で睡眠導入薬を買っている

調べてみたら
昔は「デパス」とかいう向精神薬が個人輸入で買えたそうじゃない!?
心療内科に行かずにメンタル保てる薬が買えたらどんなに楽だろうか
今でも買える薬ではレクサプロなるものがあるようだけど
試してみようかな

心療内科さがしは難しいから……
心療内科のクチコミがほかの科より平均レビュー値が低いのはやっぱり繊細な人が多いからだろうか
医者に親身に話を聞いて欲しいのか、薬を処方して貰えばそれでいいのか
ここが人によって違うからなー
私は後者だけどな
問診票に症状書いたらそのまま医者に会わずに処方箋だけ欲しい

対人恐怖症の人が
よく知らない相手(心療内科医)に自分の悩みや家族構成やら仕事のことやら話さなきゃいけないのって
ハードル高すぎないか?

医者(社会的成功者であり家庭環境も良質である可能性が高い)相手にだよ?
ちっぽけな悩みや挫折を話せる?
医者(おそらく幼少期から勉強に時間を費やした努力家であり強い意志力を持っている)に?

きついです
はやくAl精神科医でてきて
そしてロボット美容師も!!
切実です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?