見出し画像

【千銃士R】浴衣スナちゃんがあまりにも衝撃的だったので俺は勢いで記事を書いた後編

こんにちは、非ラバです。浴衣スナちゃんがあまりにも衝撃的だったので俺は勢いで記事を書いたの後編行きます。カードシナリオの感想を書いていきますが、ネタバレのオンパレードですので、大丈夫な方のみどうぞ!

ちなみに前編はこちらから↓

お話はスナちゃんが教室の冷房を独占しているところから始まります。お前まるで扇風機の前に座って自分だけ風を受けてる子供みたいで可愛いな。メタいことを言うと、士官学校に夏服はないのかい?

うん、それはみんな知ってるよ。

暑くていつもより大人しいスナちゃんは、十手は夏バテじゃないかと考えます。まぁ、彼の食生活を考えるとそうですよね。うな丼食おう。

ここで英国の気候を調べてみました。英国も日本と同じく四季があるようですが、日本ほどハッキリとしていないみたいです。ロンドン辺りの夏の平均気温は20~22℃程だそうです。

いやいやいやいや全然涼しいじゃん!!!!!!!!

北部だともっと涼しいらしいです。

熱波が来ると30℃前後まで上がるらしいですが、それでも全然涼しいやん・・・。夏が来る前の青森みたいな気温じゃん(青森生まれ)。

いや・・・・

日本が🔥灼熱地獄🔥なだけか・・・・

1014Rの英国は日本の気候をしているのか・・・?多分毎日のように熱波が来てるのでしょう。

英国の気候は置いといて、スナちゃんが夏バテだと知ったエンフィールドは、夏バテを解消して戦いに行かせようと励みます。お前それ改造から逃れたいのもあるだろ。あるね。

暑さに弱いと噂のジグ先生に暑さ対策を尋ねてみたり、霧吹きスプレーをスナちゃんにかけたりと試行錯誤します。

以前から思ってたけど、エンフィお前人の地雷踏むの上手すぎだろ。わざとと感じるぐらいのレベルだぞ。

霧吹きをスナちゃんにかけまくったら、シャスポーにキレられるエンフィールド。シャスは高温多湿な日本の夏では生きていけないね・・・。後で水とりぞうさん送るよ🐘

そんなこんなで上手くいかないエンフィールドがマスターちゃんへ相談するという流れです。冷やすのではなく、夏バテに良いとされるものを食べさせるということに。夏バテに良いとされるものは、豚肉や卵、魚類、大豆類ですが・・・。

まぁそうですよね。その後レモンならいけるのでは、ということになり、早速エンフィールドは食堂へ。

エンフィールドがつくったのは、レモンシロップのかかったかき氷。スナちゃん的にはかき氷はいけるようです。まぁ氷だしな。

しかし、ここでライちゃんが現れ、それだと内蔵を冷やすから逆効果だと教えてくれます。

ライちゃんの女子力の高さには頭が下がるぜ。マスターちゃんより高いでしょ・・・。なので、ホットレモンティーならどうだ、ということになります。

いけなくはないようです。紅茶好きだからね。

この作戦もうまく続きませんでした。中々手強いです。おんぶに抱っこなスナちゃんまじバブちゃん。バブみを感じすぎて私がオギャるぜ。\オギャー/

万事休すか・・・というところで日本組から助け舟が!もう十手さんあなた最高だよ。多分八九は部屋に籠もってゲームしてるのかな(笑)

私も川床とか納涼床行ったことないよ在坂くん・・・。冷たい川で足を冷やしながらお茶とか羊羹とか食ってみてーな・・・。じゃ、みんなで川床やろーぜ!という流れになり、エンフィールドができそうな場所を探すと言うと・・・。

ドドン!という効果音と共に唐突にドライゼが登場。流石に吹いた。

世界連合の訓練地でやるのか・・・。一般人がいそうなところよりかは多分ましですよね。変にトラブルにはならなそう。

みんなが俺も行く~!と言ったところで、スナちゃんは断るそうです。お前の言ってることは確かに正しい、だがお前には浴衣を身に纏い、川辺ですっ転ぶという大事な大事な仕事があるのだ。なんやかんやでスナちゃんを説得し、みんなで外出することになりました。

あ、普通に電車でGO!するんだ。にしてもいつの時代の駅なんでしょうか。無印で核戦争がおきて文明は後退したとか記述があったような気がしますけど、ここまで後退するんですかね?1014くんの世界観の文明レベルがよくわからないです・・・。これ多分外出できてるってことは連合軍の訓練地に川床つくる許可もらってるってことなんだよな。

え?!券売機とか無いんすか?Suica?!まじでどんだけ文明レベル後退してるのこの世界・・・。文明レベルは後退してるけど、銃の技術は向上している不思議な世界だなぁ。というか切符の買い方を教えてる孫とお爺ちゃんみたいな絵面でほっこり可愛い。

全員分の切符を買ってあげる在坂くんめっちゃ偉い子~~~~~~~😭😭😭😭まじ推せる。

まぁまぁまぁ、お前には浴衣を着て川辺ですっ転ぶ大事な大事な仕事が(ry
どのタイミングで浴衣着るのかこの時は予想がつきませんでした。なんかいつもの服で行う雰囲気だったので。

いや、マスターちゃんこんなこと言って大丈夫か~?スナちゃんの貴銃士ストーリー8話みたいな展開になるぞ?

マスターちゃんに二言はないよ、大丈夫だって(適当)

無事に到着できました。早速皆で川床を日本風につくる流れに。

一方スナちゃんは森入って俺より強い奴に会いに行こうとしてました。まぁ流石にアウトレイジャーが突然湧くことはないだろうとは思ってました。しかし、スナちゃんが遭遇したのは・・・・。

スナちゃんを誰かと勘違いしているお婆ちゃんでした。連合軍の訓練地に何故一般人が・・・て思ったんですけど、スナちゃんは訓練地の領域から出て、森に入ってたということなんでしょう。

もしかして、このお婆ちゃんとエルヴィンが、スナちゃんやエンフィの過去に何か関係あるのか?!とこの時は思っていました。

オ レ オ レ 詐 欺
そんなことはなかったぜー!!

こういうこと言うやつほど、引っかかるんだよなぁ・・・(6月のイベ参照)

お婆ちゃんを詐欺だと納得するスナちゃん。お婆ちゃんは詐欺ではないとは思ってましたけど、迫り方がオレオレ詐欺のそれなんだもんなぁ。お兄ちゃんの言う事をちゃんと覚えてるスナちゃんまじ偉い子。弟力が高い。まじ推せる。

冷静に違うとお婆ちゃんに答えるスナちゃん。お婆ちゃんの方も詐欺ではなく、息子さんと勘違いしていたようです。息子というより孫っぽい気がしますが。というかスナちゃん似の息子とか美形男子すぎるやろ!

お婆ちゃんと別れた後、彼女らしい悲鳴がきこえてきます。なんと熊と遭遇してしまったよう。1014くんの熊とかめっちゃ危険なやつじゃん。ナーフされるほど強力でしたねぇ!

おっ軽くヘッショでもキメたのかと思いましたが、威嚇射撃だけで熊は逃げていきました。ナーフもされたし、スナちゃんの🔥火力🔥を恐れたのでしょう。

図らずもお婆ちゃんの命の恩人になったスナちゃん。お礼にと売るはずだった夏野菜をくれます。

また、お婆ちゃんから例の浴衣を貰います。どうやら母が日本人だそうで。ハーフなんでしょうか。

スナちゃんみたいなドSな子は、押すことは得意でも押されることには弱そう。こういうときのお婆ちゃんの押しって凄く強いですからね。

そしてスナちゃんは夏野菜と浴衣を持ってみんなと合流。

熊と戦ってみたいと言う在坂くんに、珍しく強めに話す邑田おじい。熊の恐ろしさをよく知っていらっしゃる。

貰った浴衣はスナちゃんが着ることに。着付けは十手さんがしてくれるようです。冷静に考えて十手さんが適任よな。うん?!ということはもしや・・・!

そ し て こ の 幼 女 力 で あ る
もうさ青年とかじゃない、少年、ショタでもない、「幼女」が一番的確と思える。前髪三つ編み&ヘアピンは十手さんなのか!!!!もう十手さんあなた最高だよ。5000兆点満点あげちゃう。

ヨーヨーって水風船ヨーヨーのことかな?もう在坂くんぎゃんかわじゃん・・・😭😭😭😭養子にしたい・・・私の薄給で養いたい・・・。

川で冷やしたスイカを食べようとマスターちゃんが持ち上げようとするが、バランスを崩してしまう―しかもスナちゃんはマスターちゃんを助けようと、手を差し伸べるんですよ??!!!?!?!??もうこれスナマスじゃん・・・🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏南無阿弥陀仏。

※「お姐」はうちのマスターちゃんの名前です。

そうしてこうなるわけだ。みんなの前ですっ転んだらそりゃあ恥ずかしいよ。照れるのもわかる。素晴らしい絶景だよスナちゃん、福眼だよスナちゃん。

多分なんですけど、このスチルはマスターちゃんとエンフィールドふたりの視点だと思いたいんですよね。結局、手を貸したのは兄貴でしたが。僕的にはいいものが見れたので良かったです😊😊😊恥じるスナちゃん栄養価高すぎて健康に良い。

フヒヒwwwサーセンwww不機嫌な顔も可愛いよスナちゃん。

「俺のいいなり」か~明日はマスターちゃん大変だなぁ(他人事)
スナちゃんと関わるとこういう終わり方になりますよね😊

ここでカードシナリオは終了。全体的な感想は、マスターちゃんが空気にならず、しっかり出番があり良かったです。皆でワイワイしてて楽しかった。

とにかくもう、スナちゃんが激可愛かったので、それだけで大変美味しかったです!!!!!!!(単純なマスター)

まさか、1014くんのイベント感想ではなく、ひとつの新規カード実装だけでふたつもnote記事書くことになるとは思いませんでした。それだけ浴衣スナちゃんの衝撃が大きすぎたのでしょう。

1014くんまじでしばらくはスナちゃん来なくていいぞ。半年後くらいに頼む。キャラ実装はバランス良くな!

おまけ!!!!

カード解説。バランスを崩したマスターちゃんを助けようとしたのは一種の気まぐれかもしれない。その気まぐれが、銃マス好きとスナちゃん推しのマスターちゃん達を非常に悩ましくするのだ・・・。

特性2つとも攻撃重視で、相変わらずといった感じ。バイオレント・アヘッドですが、スキルゲージ上昇速度アップですけど、目に見えて早くなってます。通常ぐーって動くスキルゲージですが、この子の場合、ぐぐーーって動いてます(伝われ)。強いかどうかはさておき。

少し長くなりましたが、今回はここまで。次回もどうぞよろしくお願い致します!

1014くん・・・浴衣スナちゃんをありがとう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?