見出し画像

魚でも焼こう

大変な状況のときに
敢えて呑気に過ごしてみる
という実験をしています。

マジメさんな私は、
特に仕事で大変な時切羽詰まってしまうし、
コン詰めてしまうし、煮詰まってしまう。
そんな時決まってしがちなのが
正義の主張なのである。

まぁでもこれはあんまり功を成さないよね。
『彼女可哀想だね…なんとかしてあげよう!』
とは殆どならないのですよ。
(素直に可愛く『手伝ってくれませんか?♡』
って言えたら話は別ですが、それでもならないと思うなー)
なので方向転換することにしました。

まぁゆっくりと魚でも焼こうやって
昔の私が見てたらブチ切れそうなことを思いついて、
一旦仕事を放棄して
今どデカい鰤を焼いている(照り焼き)。

玉子焼きも付けて、
あ、お浸しも作ろう。
お出汁の効いたお味噌汁も欲しいよねー

『晴れた日曜日の朝に聴きたい洋楽♪』
みたいなプレイリストを敢えて選び、
呑気にごはん食べている笑

ごはんを食べ終わるまで
仕事のパソコンに戻ってはいけない
とルールを課しながら。

そんな自分に成長を感じます(`・ω・´)

自分の大切な一日の時間を
一秒でもイライラしたり
焦ったりして過ごしたらもったいないもんね。
がんばったところでそんなに状況は変わらないし、
とにかく嫌な気分に支配される時間を
1秒でも少なくしたい。

まぁでも、仕事に戻ったら
またすぐ嫌な気分に戻ったけどね。
でもとりあえず、せめて残業代を稼いでおく。
それにしても…
毎日こんな時間まで残業している人の生活と心って
一体どうなっているんだ!?
お金が増えたとしても、
私は一週間でギブりそうです。(今2日w)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?