見出し画像

今の疑問。

もしこのまま、とことんがんばることはせず、
自分の心地よさをデフォルトにして
そこを貫いていったら、
私の世界はどうなるのかな?と最近思う。

自分の心地よさやペースを貫くと
一般的な生活が成り立たなくて
困ると思ってきたから、


一生懸命自分を訓練して、
私はこの心地よい感覚を
優先しないように生きてきた!
これは波動の法則からいったら、
ものすごい間違いである。。。

確かに、世の中を見渡せば
色んな生き方があるし、色んな稼ぎ方もある。
本当にこの働き方しかないのかな?
さすがにこれはもう愚問である。

じゃあどうすればいいのだ?って
とこなんだけど、
その前にまずは主軸とするものを
『もう私はがんばらない』に
決めることかなと思う。

今までは自分が世界に合わせてきて、
そこに馴染めない自分を×としてきた。

自分の心地よさを貫くことで
"世界が"私のリズムに合わせる感じに
形を変えていくのかもしれない。

今いる世界は壊れるかもしれないけど、
自分が無理しなきゃ成り立たない世界は
もういらないわけで。

『無理しない自分の心地良さが正しい感覚』
と、してみると他がどうなるか?
こっちを追いかけ続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?