見出し画像

JUAGAR対名古屋シティユナイテッド

引き続き愛知県社会人リーグ2部の試合になります。
J1、J2、J3、JFLを1部、2部、3部、4部と数えると愛知県リーグ2部は8部になります。

8部というとかなり下に見えるけど、個人的には県リーグ2部、県リーグ3部の8部、9部はかなりレベルが高くてエリートで、さらに県リーグを目指している10部、11部もかなり高いレベルにあると思っています。

名古屋シティユナイテッドは将来はJリーグという目標を置いています。ただそこに到達するにはいくつもの壁があるわけで、地道に活動して欲しいです。

JUAGARは去年は県リーグ1部10位で県リーグ2部に降格しました。黄色と黒色のチーム名のジャガー色のユニフォームです。
碧南市、安城市を拠点にしているチームです。

名古屋シティユナイテッドはチーム名の通り名古屋市が拠点になります。名古屋SCの監督だった長瀬さんが監督やっています。

前半15分ぐらい。
JUAGARは右からの左足のクロスに対してナイストラップからのシュートが決まり、先制します。完璧なナイストラップでしたね。

前半30分ぐらい。
セットプレーから前がかりに攻めるJUAGARに対して名古屋シティユナイテッドが見事なカウンターが決まります。
JUAGARのディフェンダーが1人しか戻り切れていなくて名古屋シティユナイテッドは2対1の形を作り、ラストパスを22番の選手がゴール決めます。

前半は1対1の同点です。
ほぼ互角の試合です。
1人1人のサッカーの技術はJUAGARの方が上ですが、名古屋シティユナイテッドの方はフィジカル、高さで上回りタイプの違うサッカーです。

後半になると徐々に名古屋シティユナイテッドのペースの試合になってきます。JUAGARは体力的にバテたかなという感じはしました。
名古屋シティユナイテッドもチャンスで決め切れません。

そのまま1対1で試合終了します。

愛知県リーグ2部は実力が拮抗してどのチームが上がっていくかは予想つかないです。それぞれのチームが自分たちのサッカーができるかどうかという1試合1試合の積み重ねになってくるかと思います。

名古屋シティユナイテッドは安定した実力が出せるチームだとは思います。

今後の県リーグ2部のリーグ戦、注目して観戦していきたいと思います。

来週から県リーグ1部、県リーグ3部も開幕しますので、行けたら現地で観戦して観戦記も書こうと思います。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?