見出し画像

FC刈谷対藤枝市役所

今日は東海リーグ1部のサッカーを観に行きました。

1カ月前に行われた全国自治体職員サッカー選手権大会では8連覇34回めの優勝で最強公務員チームです。Jリーグの前の日本リーグでプレーしたことがある古豪です。毎回藤枝市役所との対戦は楽しみです。

今日はにこにこ餃子協賛マッチということで、にこにこ餃子の食事券1000円をもらいました。

まずは今日のスタジアムグルメリポートです。

ルーロー飯です。先週の名古屋港サッカー場のなでしこリーグでも出店していました。この店のルーロー飯、おいしいです。

夜ふかしアイスクリームです。
バナナキャラメルです。バナナが入っていておいしいです。

ナイターゲームが多かったウェーブスタジアム刈谷でのホームゲームですが、今日は15時からのキックオフです。

JFLから降格して2年めになりますが、JFLに昇格したおかげで地域リーグになっても有料試合で行われるのがいいことですね。
今日の入場者数は1566人。今シーズンのJFLで平均1000人超えているのが2チームだけなので、大健闘です。
地域リーグでも有料で1000人以上の観客というのはひとつの目標ですが、他チームもそこを目指していけばもっとリーグが活性化しますね。

今日のスタメンです。
昨年にカマタマーレ讃岐にいた神谷選手が1年半ぶりにFC刈谷に復帰しましたが、まだメンバーには入っていません。全国社会人サッカー大会に間に合うといいですね。

前半からFC刈谷が圧倒的に攻めます。
先週にwyvernが藤枝市役所と対戦して6対1で勝利していますが、wyvernのサッカーは相手の攻撃を受けますが、FC刈谷は相手の攻撃をさせないというサッカーで大きく違いますね。

齋藤選手のゴールで幸先よく先制しますが、そこからは藤枝市役所に守られます。惜しいシュートとかもありましたが、決め切れません。

前半は1対0でFC刈谷がリードします。
1点では何が起きるかわからないのがサッカーですので、2点めを取りたいところです。

後半になるとFC刈谷は守備と攻撃のバランスを取ります。藤枝市役所のカウンター攻撃を警戒する形になります。

そして2点めを取れたのが後半37分。
またも齋藤選手のゴールです。
チーム得点王になります。
得点ランクもたぶん2位に上がり、wyvernの山本選手を追いかけます。

2対0で勝ちました。

wyvern  27 +18 残3試合
FC刈谷    21 +12 残4試合

優勝争いは厳しくなりましたが、あきらめないで最後までとなります。

全国社会人サッカー大会の組み合わせが発表されました。リーグ2位の場合はJFL昇格するには全社枠狙いになります。3位以内を狙います。
福山シティや東京23FCや東邦チタニウムなど全国レベルのチームと対戦するのが楽しみです。

祝勝会は今日の協賛のにこにこ餃子知立店です。
餃子だけでなくて鍋や海鮮もあります。
他にもFC刈谷の試合の帰りっぽいグループがいました。

今日もサッカー観戦、楽しかったです。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?