見出し画像

トヨタヴェルブリッツ対三重ホンダヒート

今日は瑞穂ラグビー場へ行きました。
ラグビーリーグワンのディヴィジョン1の試合です。

まずはスタジアムグルメから行きます。

鶏ちゃん丼です。鶏ちゃん焼きは岐阜の名物です。
おいしかったです。売り切れが早いので、早めにゲットしました。
隣のクレープの店が長蛇の列でおいしそうでした。長蛇の列過ぎて断念しました。

こちらは知多牛バーガーです。
豊田自動織機シャトルズ愛知の試合でも食べたことがありますが、肉厚でおいしいです。
スタジアムグルメはどこも大盛況で、どこも並んでいました。

さてラグビーの方へ行きます。
今日はかなり昔のトヨタ自動車ヴェルブリッツのタオルマフラーを首に巻いて行きました。
グッズ売り場は昔に比べて充実していますね。
金銭的に厳しくなっているので、グッズは断念です。その代わりに・・・

入場のときに姫野選手のフィギュア人形をもらいました。先着7000人にもらえます。
ちなみに今日の入場者数が7500人台だったので、ほとんどの人がもらえたということになります。

今日はここからです。
1番端になります。通路側の席をクラシック音楽でもスポーツ観戦でも狙いますが、通路側の席で空いていたのが1番端でした。
通路側はどの興業でも人気ありますね。

三重ホンダヒートは昨シーズンはディヴィジョン2で豊田自動織機シャトルズ愛知とも対戦しましたが、ディヴィジョン1に昇格してどれだけ戦えるか楽しみです。
今のところはかなり苦戦していて試合前の時点で6試合で勝ち点0です。
アルゼンチン代表のマテーラ選手がワールドカップで負傷したのは痛かったかな。

小林亮太選手がスタメン出場ですね。
かなり昔にサイン入りラグビーボールをもらったことがあります。スタンドへの投げ入れで。
応援しています。

トヨタヴェルブリッツは中位の順位で、プレーオフ出場できる4位が狙える位置です。

前半は圧倒的に攻めるのが順位が上のトヨタヴェルブリッツです。
ホンダヒートはディフェンス頑張って我慢の戦いです。

前半20分ぐらいまで我慢しましたが、14番高橋汰地選手が中央に抜けてトライ。

さらにその後にはワールドカップでオールブラックスで活躍したアーロン・スミスが密集から小気味良い動きで中央にトライ。さすがはオールブラックスの実力です。

前半は19対0でトヨタヴェルブリッツがリードします。三重ホンダヒートは終了間際にチャンスはありましたが、ほとんど防戦一方でした。

後半の最初は三重ホンダヒートが攻めますが、またまた高橋汰地選手がインターセプトから独走トライ。
これで試合が決まったかなというトライでした。

そこからはトヨタヴェルブリッツが次々にトライを取ります。
三重ホンダヒートもトライひとつ返しますが、点差は広がる一方になります。

54対7でトヨタヴェルブリッツが勝利しました。

MOMは3トライのハットトリックを決めた高橋汰地選手でした。

これでトヨタヴェルブリッツは暫定4位に上がりました。

ラグビーリーグワン公式のハイライトが公開されましたので、貼り付けます。

3月はディヴィジョン2の
豊田自動織機シャトルズ愛知対釜石シーウェイブス
の試合へ行く予定です。

3月以降はサッカーと日程がかぶっているので、観に行くのを断念する試合が出てきます。
サッカーを秋春制にするとサッカーとラグビーが日程かぶりますよね。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?