見出し画像

FC刈谷対矢崎バレンテ

中部フィル定期演奏会後にウェーブスタジアム刈谷のFC刈谷のホームゲームへ向かいます。
18時キックオフのナイターゲームです。

17時46分に最寄りの富士松駅に到着予定でしたが、名鉄電車が何かのトラブルで遅延していました。前後駅までは順調に行けましたが、そこから普通電車の乗り継ぎが悪くて富士松駅到着が18時をかなり超えました。

富士松駅からウェーブスタジアム刈谷への徒歩中に結構FC刈谷の応援チャントが聞こえており、得点が入ったときのチャントが2回聞こえてきました。応援チャントで得点者もわかりました。

到着したのは前半40分。
FC刈谷が2対0でリードしています。
ゴール裏へ行きます。

前半を2対0でリードで折り返します。
ハーフタイムにサポーターズクラブのスタンプ押してスピードくじ。29番大友選手のキーホルダー。ケガで離脱中ですが、復帰を期待しています。

ハーフタイムでスタジアムグルメを買おうかと思いましたが、すべての店舗が長蛇の列でした。
断念です。

後半開始のときにゴール裏からメインスタンドを写しましたが、今日も1000人超え。
有料試合開催で1000人超えをキープできているのはJFLでも上位になります。

後半10分ぐらい、きれいな崩しから尾崎選手のゴールと思いきやオフサイドの判定。

その後にCKのチャンス、FKのチャンスがたくさんありましたが、決めれません。来週が優勝争いしているwyvern戦なので、wyvern関係者がいる状況では手の内を隠している感じなのかな。策は無かった感じです。

中押ししたかった試合でしたが、そのまま2対0で試合終了します。

勝ちました。勝利のラインダンスです。

これで優勝争いは以下になります。
wyvern 21 +11 残5試合
FC刈谷   15 + 9 残7試合

今週末の直接対決で勝利した方が優勝争いを有利に進めれます。

試合後はサポーター仲間とニコニコ餃子知立店へ。
FC刈谷と提携が発表されたお店で刈谷市、知立市、安城市、東海市などFC刈谷のホームタウンやホームタウン近くに店があります。

テーブルにはFC刈谷のコースター、ホームゲーム日程などがあり、ありがたいです。ニコニコ餃子に来たお客様が少しでもFC刈谷のホームゲームに来ていただくといいですね。

いろいろな種類の餃子が楽しめます。
東海市の太田川駅にもあるので、知多スポーツセンターや東海市芸術劇場の帰りにも寄れますね。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?