見出し画像

ラグビーリーグワンプレシーズンマッチ愛知ダービー

瑞穂ラグビー場へ行きました。
ラグビーリーグワンのプレシーズンマッチです。
トヨタヴェルブリッツが1部、豊田自動織機シャトルズ愛知は2部なので、公式戦では対戦しない愛知ダービーです。

瑞穂ラグビー場は2週連続です。
瑞穂ラグビー場の前の広場が工事中です。

来年1月末まで工事予定みたいです。
1月末の九州電力戦ではどのようになっているか見れそうですかね。

前座でトヨタヴェルブリッツと豊田自動織機シャトルズ愛知のOB戦がありました。
試合は後半に圧倒したトヨタヴェルブリッツが55対19で勝ちました。
誰が出ているとかはさっぱりわかりませんでした。こうやってOBが楽しくラグビーやっているのを観るのがいいですね。

スタジアムグルメは知多牛バーガーを食べました。おいしかったです。

ヴェルブリッツバーです。お酒とかも売っています。

いきなりヴェルブリッツがトライを取ります。
スピードで振り切ります。

シャトルズがモールから押し切り同点トライ。
シャトルズはFWでは負けていなかったですね。さらにパントからラッキーバウンドを処理して勝ち越しトライ。
12対7でシャトルズがリードしてその後もシャトルズにチャンスがありました。

しかしトヨタヴェルブリッツが前半に2トライ追加し、逆転します。
シャトルズは去年と同様にディフェンスに課題がありそうです。

前半は17対12でトヨタヴェルブリッツがリードします。

後半開始直後にフレディ・バーンズのドロップゴール。見せます。

後半はお互いに2トライずつ取り合います。
見ごたえのある好ゲームになります。
最後の豊田自動織機シャトルズ愛知の河野選手のトライ、後半終了間際に決める勝負強さを見せました。
2点足りませんでしたが、最後まで見せました。

トヨタヴェルブリッツの姫野キャプテン、愛知の両チームを応援してくださいというあいさつ、いいですね。
シャトルズ中心の観戦になりますが、ヴェルブリッツの試合も観戦を計画します。

来週からラグビーリーグワンが開幕します。
来週はトヨタヴェルブリッツは瑞穂ラグビー場でブラックラムズ戦です。チケットはほぼ完売みたいです。
豊田自動織機シャトルズ愛知は釜石で日本製鐵釜石シーウェイブス戦です。再来週に瑞穂ラグビー場でNECグリーンロケッツ東葛戦です。瑞穂ラグビー場に田中史郎やレメキが来るんですね。

来週からのラグビーリーグワンがとても楽しみです。

試合後、嫁さんと長女と家族3人で牛角へ行き、焼き肉を食べに行きました。おいしかったです。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?