見出し画像

静岡SSUボニータ対ラブリッジ名古屋

なでしこリーグのアウェイ遠征へ行きました。
静岡エコパスタジアムというサッカーやラグビーのW杯を開催したスタジアムでなでしこリーグの試合が行われます。 

昨日に富士山静岡交響楽団の演奏会へ行きましたので、静岡市で泊まって袋井市の静岡エコパスタジアムへ行きました。

大きいスタジアムですね。
なでしこリーグが行われるのは貴重です。

机付きの座席に座りました。
スタジアムグルメはお好み焼きバーガーのマヨ卵を食べました。ほぼお好み焼きですね。
おいしかったです。

スタメン発表がありました。
4連勝と好調で今日勝てば首位になります。
神谷選手が4試合連続ゴールでエースが絶好調です。 

スタメンとサブメンバーは日によって変えており、層が厚くなってきていますね。

今日はCBが橘選手をベンチスタートで瀬倉選手と齋藤選手で組みます。今日はこの2人が大活躍でした。

静岡SSUボニータは磐田市のチームということでジュビロ磐田と提携してユニフォームが水色になりましたね。
赤色がラブリッジ名古屋になります。

前半、風上を取ったラブリッジ名古屋が最初からエンジンかけます。
開始9分、CKのチャンスのこぼれ球を神谷千菜選手がボレーシュートで決めます。5試合連続得点です。
ゴールポストとGKの狭いところを通してのゴールはすばらしいです。
ゴール後にハートマークゴールパフォーマンスを見せます。

前半は静岡SSUボニータはサイドハーフを下げて5バックの形で守ります。
ボニータは少ない人数で攻めますが、ドリブルが速くてうまい選手がいてゴール前仕掛けています。
ラブリッジ名古屋はCBの2人が強かったですね。個人技のドリブルに対してうまく守っていました。またフィジカルが強かったですね。

数年前のラブリッジ名古屋はディフェンスが下がると1対1に弱くてやられる場合が多かったですが、今のチームはディフェンス力が高いですね。

前半は0対1でラブリッジ名古屋がリードします。

後半になると静岡SSUボニータはサイドハーフが上がって3バックの形になります。
ボニータが攻めていくが、ラブリッジ名古屋のディフェンスがすばらしい対応です。

静岡SSUボニータは攻撃的な選手を入れて打開しようとしますが、ラブリッジ名古屋のディフェンスが完璧でした。

0対1、守り切りました。

これで5連勝。首位になりました。
神谷選手が5試合連続ゴールです。
なでしこリーグ1部の首位にいるのは気持ちいいです。
来週末はホームゲームでオルカ鴨川戦です。
サマーブレイク前の大一番になります。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?