見出し画像

愛知県リーグ2部 名古屋シティユナイテッドFC対ORCA


B3リーグの試合後、甚目寺駅から尾張横須賀駅へ移動します。
東海市元浜公園になります。

公園は広場が中心でのんびりできるスポットです。昔から県リーグの試合はよく行われており、試合の合い間にはベンチに座ってのんびりしていました。

昔は天然芝でしたが、今は人工芝になっています。人工芝になってから初めて来ました。
ナイター設備も設置されました。
この試合はナイター試合になります。

椅子を用意していただき、ありがとうございます。

この時期のナイターゲームはかなり涼しくなりますね。県リーグは11月でもナイターゲームありますので、今後は防寒対策も必要になってきますね。

暗くて写真は見にくくなっています。
水色が名古屋シティユナイテッドFCです。
8勝0敗2分と無敗で首位を走ります。
個人的には春に津島東公園で観ているので、2試合めの観戦になります。
このカテゴリーではフィジカルと高さで圧倒していて負けないサッカーをやっています。

ORCAは東海市が拠点と言っているので、元浜公園は地元になります。
4勝7敗1分と残留するためには負けられない戦いになります。

前半から圧倒するのは名古屋シティユナイテッドFCの方になります。
ORCAもカウンターで応戦していきますが、シュートまで行くのは名古屋シティユナイテッドの方です。

名古屋シティユナイテッドが先制すれば、名古屋シティペースの試合展開になることが予想されましたが、今日はORCAのGKがスーパーでしたね。

前半は0対0で折り返します。

後半になってからもORCAのGKがスーパーセーブの連続です。

そして均衡を破ったのはORCAの方でした。
左サイドの裏を抜けるパスで9番の久野選手が見事に抜け、センタリングを三宅選手がゴールを決めます。
見事にワンチャンスをものにしました。

さらに名古屋シティユナイテッドはレッドカードで退場者を出してしまい、流れはORCAになります。

さらに終了間際に追加点のゴールを決めます。

2対0でORCAが勝ちました。大金星です。

愛知県リーグ2部の順位をおさらいすると

名古屋シティ  26 +21 残7
トヨタ車体   26 +21 残6
――――――――――――――――――――――
守山FC    24 +8  残5
JUAGUAR 19 +2  残6
知多クレスク  19 +0  残6
津島AFC   19 ―13 残3
――――――――――――――――――――――
ORCA    16 ―10 残5
WIN FIELD    15 +2  残6
LEONE    7 ―15 残6
豊田AFC    7 ―16 残6

今週末の日曜日に
トヨタ車体対名古屋シティユナイテッド
の首位攻防戦
津島AFC対ORCA
の残留争いの6ポイントマッチ

夕方にバスケットボールBリーグの予定なので、
トヨタ車体対名古屋シティユナイテッドFC
の試合の方へ行く予定です。

11月までの日程が出ましたが、愛知県リーグ2部は12月に突入しますね。
2月から全国社会人サッカー大会および天皇杯の予選が始まりますので、
オフはほとんど無いですね。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?