見出し画像

豊田自動織機シャトルズ愛知対日野レッドドルフィンズ

今シーズン初ラグビー観戦になります。
豊田自動織機シャトルズ愛知はディビジョン3からディビジョン2に昇格し、初戦は後半に逆転勝ち。今日は強敵の日野レッドドルフィンズとの対戦です。

試合前のシャトルズ広場ではイベントがあります。今日はタグラグビーです。最初は豊田自動織機シャトルズ愛知対愛知教員クラブから始まりましたが、途中からは一般参加者も交えて楽しいイベントになりました。
今日は天気が良くてラグビー日和になりました。良かったです

スタジアムグルメも出ていました。
先着500人にとん汁がもらえました。
さらに土手煮を食べました。
スイーツもストロベリークリーム揚げパンおいしかったです。

今日の入場者数は1225人です。
2000人行きたいですね。
豊田自動織機シャトルズ愛知の試合はアットホームな雰囲気がありますので、来ていただければ楽しめるんじゃないかと思います。

豊田自動織機シャトルズ愛知の試合は解説付きなので、ラグビー観戦初心者でもルールを丁寧に教えてくれます。今日は豊田自動織機シャトルズOBの曽和さんの解説でした。

試合は前半は苦戦します。
自陣のパス回しでミスをすると致命傷です。
いきなり日野に2トライ決められます。
自陣のパス回しを狙われていた感じですね。
あとラインアウトが安定しなかったです。
絶好のチャンスをラインアウトがうまく行かなくてチャンスをつぶすシーンがありました。

前半は7対23で日野レッドドルフィンズがリードします。

ハーフタイムに勝ちに行くために串カツを買い、食べました。逆転勝ちを目指します。

後半は風上です。今日は風が影響するほど強い風ではありませんでしたが、風上で流れに乗りたいところです。

後半5分、かなり遠目のPGを15番ティムが決めました。たかが3点ですが、試合の流れを引き寄せた3点になりました。
その後にすぐにマダヴェシのトライが決まり、一気に6点差に詰めて試合はおもしろくなります。

そして試合はクライマックスに入ります。
残り6分。23対28で日野が5点リードで事が起きます。
豊田自動織機のパスが通ればトライというところで日野の選手が故意ノックオン。パスを通さないためにボールをはたきます。
これに対してTMOになり、故意ノックオン(インテンショナルノックオン)で認定トライになりました。認定トライで逆転で30対28。故意ノックオンした選手はシンビンで退場。

しかし1人少なくなった日野も意地を見せます。
PGを決めて30対31になり、再びリードされて残り3分です。

そしてドラマはクライマックスへ。
左サイドで見事なパスワーク。このパスワークに日野のディフェンスがついてこれませんでしたね。そしてトライ!!!!!!!
劇的なトライです。

37対31で豊田自動織機シャトルズ愛知が勝ちました。

2試合連続の逆転勝ちです。劇的でした。

来月のホームゲームの釜石シーウェイブス戦、チケットを購入しました。
次のホームゲームが楽しみです。
その前に浦安戦アウェイがあります。
全勝同士の対戦になります。
浦安、鈴鹿、日野の3チームはかなりの強敵で、釜石、江東も簡単には勝てない相手。
ディビジョン2の勝負はこれからです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?