見出し画像

愛知県リーグ2部 ORCA対WIN FIELD

日曜はサッカーのナイター試合へ行きました。
愛知県社会人サッカーリーグ2部の試合で、テラスポ鶴舞のイーストグラウンドです。
真夏の試合なので、テラスポ鶴舞のようなナイター設備のある施設があるのは感謝です。

ORCAは東海市のチームで、5年前に知多リーグから愛知県リーグ3部に昇格しました。
知多リーグのときから観ているチームですが、アグレッシブなサッカーをしていて観ていておもしろいサッカーをしています。

WIN FIELDは10年ぐらい前に名古屋市地区リーグから愛知県リーグに昇格しました。
元々が名古屋市地下鉄に携わっている人でチームを作ったという話をだれかから聞いたことがありますが、定かではありません。
以前から魅力的なパスサッカーで県リーグ1部まで上がったことがあります。

愛知県リーグ2部は10チームあり、7位以下は3部へ降格になります。
試合前の時点でORCAが9位、WIN FIELDが7位とサバイバルな位置にいます。

選手入場です。
19時15分キックオフでキックオフの時点で真っ暗です。写真を撮っても真っ暗で網越しですので、写りが悪いです。ピントが網に合ってしまうのかな。
テラスポ鶴舞はイーストもウェストも網越しの観戦になります。

青色がORCA、白色がWIN FIELDになります。

前半の最初からORCAがアグレッシブに攻めてセットプレーなどから押し込もうとしますが、WIN FIELDが守ります。
そして前半5分。WIN FIELDのカウンターが決まり、早々に先制します。

ORCAは先制されて苦しくなりますが、サッカーとしてはアグレッシブに前から行き、同点を狙います。WIN FIELDは守ってカウンターになります。

前半はWIN FIELDが1点リードして折り返します。

後半になってもORCAが攻めますが、決定的なチャンスは作れません。
決定的なチャンスを作るのはWIN FIELDの方でシュートがゴールポストを叩いたりします。ORCAの方にもまだ運がありますので、追いつけるチャンスはあります。

しかし後半35分、クロスに対してきれいに合わせてWIN FIELDが追加点を取ります。
ゴールを決めたのは今シーズンの愛知県リーグ2部で得点を量産している浅野選手みたいです。

WIN FIELDが2対0で勝ちました。

内容的にはおもしろい試合で互角の試合だったと思います。
先制点を早々に取ってWIN FIELDの守備が良かったです。ORCAのシュートはほとんどシュートブロックされていました。

これでWIN FIELDは残留圏の6位に浮上しました。

ここで雑談ですが、
愛知県リーグは昔は1部と2部が12チームずつでしたが、7年ぐらいに1部と2部と3部が8チームずつに再編成しました。
実力伯仲になって1試合ごとの内容がおもしろくなったと思います。

来週も愛知県リーグを観に行こうかと思います。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?