見出し画像

マルヤス岡崎対クリアソン新宿

今日はJFLの試合へ行きました。
岡崎龍北スタジアムです。
行きも帰りもバスでクリアソン新宿のサポーターが何人か乗っていて話をしたりしました。

マルヤス岡崎は今日勝てば残留が決まります。
残り3試合がHONDA、ソニー仙台、浦安という3強ですから今日残留決めたいところです。

今日のスタジアムグルメは岡崎龍北スタジアムの向かいのハンバーガー屋さんです。
注文してデリバリーでスタジアムに届くというものです。

ハンバーガー単品で頼みました。
おいしかったです。

今日のスタメンが発表になりました。
ターラーがスタメンです。
ターラーを後半の切り札で取っておく戦法が多かったですが、今日は前半で決めたいという意思を感じます。

選手が入場します。
リスペクト宣言の旗があります。
JFLやなでしこリーグではリスペクト宣言の旗が掲げられたりします。
これ大事です。

試合は互角の試合になります。
新宿はターラーを完璧にマークしていたのかターラーのスピードは活きなかったですね。

お互いにチャンスはありますが、なかなか決め切ることができません。

前半は0対0で折り返します。

1点勝負の試合になっていきます。

試合が動いたのは後半24分です。
原耕太郎選手のシュートがカーブがかかって巻いて入りました。
シュート打ったときには枠に行かないと思いましたが、技ありのシュートでしたね。GKも反応できていませんでした。

後半にクリアソン新宿も交代選手を入れて反撃しようとしますが、逆に空回りした感じでした。

そして試合終了。
マルヤス岡崎が1対0で勝ちました。

これでマルヤス岡崎のJFL残留が決まりました。
来シーズンもJFLでやれるということで、一安心です。

東岡崎駅で横浜家系まんぷく家へ行きます。
いつも長蛇の列で人気です。
今日はいつもより列が少なかったので、並びました。
塩ネギラーメンのキャベチャートッピングです。
2回めですが、おいしさは本物です。

ちなみに10年ぐらい前に横浜に単身赴任していましたが、そのときに六角橋という家系ラーメンの激戦区に住んでいました。
六角家や末廣家など人気の横浜家系ラーメンをよく食べました。

マルヤス岡崎のホームゲームは浦安戦だけになりました。その日は地域CLの日でもあるので、行けない可能性が高いです。
愛知県からFC刈谷、wyvernがJFL昇格を目指して戦います。健闘を祈ります。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?