見出し画像

WYVERN対FC刈谷

今日は刈谷総合運動公園へ行きました。
サッカーの刈谷市長杯決勝戦です。
今日はあいにくの雨の天気です。
寒い冬の雨のサッカー観戦は寒さで足が硬直してきついものはあります。試合が終わった後にしばらくまともに歩けません。
好きだから冬でも雨でも雪でもサッカー観戦に行きます。

まずはスタジアムグルメのリポートです。

こちらは全進カレーです。
にこにこ餃子とFC刈谷のコラボ商品で、いろいろな野菜がたっぷり入っているのがグッドです。
全進カレーの売り上げはFC刈谷の強化費の一部となります。カレーをおいしく食べてチームの強化にもなります。
FC刈谷のホームゲームではこれからも出店されると思うので、またいただくと思います。

こちらもにこにこ餃子プロデュースの豚汁です。
寒い日には温まります。
具が多くてグッドです。

その他、写真がうまく写らなかったけど、巾着きしめんが温かくておいしかったです。
今日は食べれませんでしたが、おでんがおいしそうでしたね。

スタジアムグルメのリポートだけで終わってしまいそうなので、グルメリポートはここまでです。
FC刈谷のホームゲームのときはスタジアムグルメも楽しむと思います。

刈谷市長杯決勝は3年連続で同じ組み合わせになりました。
昨シーズンは延長戦でFC刈谷が勝利して3年連続優勝を決めています。

どちらも選手の入れ替えがかなり行われており、新チームが機能するのはもっと先になると思います。刈谷市長杯は最初のお手合わせになります。
東海リーグ1部や愛知県社会人サッカー選手権(全社予選、天皇杯予選)でも対戦すると思います。

FC刈谷のスタメンは新加入選手が多く入っており、昨年Jリーグだったり学生だったりしますが、FC刈谷に早く慣れることとチーム内競争も始まっています。

WYVERNのスタメンは昨年ベースで少し入れ替わっています。まだスタメンとかはSNSに公開していないので、ここでは内緒にしておきます。

前半の最初はFC刈谷がアグレッシブに行こうとしますが、連携はまだまだでWYVERNが余裕で守るという試合になります。経験値でWYVERNが上回ります。

そして先制点はWYVERNです。
青木翼選手のゴラッソ。見事なボレーシュートです。
青木翼選手はFC岐阜、マルヤス岡崎で活躍した選手でWYVERNに新加入しました。今日はボランチに入りましたが、いろいろなポジションができる選手です。WYVERNでも中心選手として活躍が期待できますね。

FC刈谷はビルドアップしようとしますが、つながらないです。WYVERNに守備網に読まれています。

前半は1対0でWYVERNがリードします。

FC刈谷は後半は交代選手を使いながら打開しようとしますが、なかなかペースをつかめません。
そしてWYVERNが追加点。PKを決めます。 
2対0でWYVERNがリードします。
WYVERNが経験値ある試合運びにFC刈谷は打開策が見つからないところです。

FC刈谷は昨シーズンの主力の尾崎選手、大友選手を入れると流れは変わってきます。
大友選手はさすがです。スピードで抜いていきます。そして大友選手が動くことにより、周りのスペースもできます。

後半42分、ついにFC刈谷に得点が入ります。
木下海斗選手のゴール。盛り上がってきました。
そして後半44分。大友選手の同点ゴール。
その後にも絶好のチャンスがありましたが、これは決めれませんでした。

3年連続の延長戦になります。
流れはFC刈谷です。
延長前半7分、大友選手のゴールです。
勝ち越します。

延長後半にはFC刈谷が絶好のチャンス。
これはWYVERNのGKゴベッチ選手のスーパーセーブです。よく戻りました。

そして試合終了。
FC刈谷が4年連続で刈谷市長杯優勝です。
表彰式があり、茂庭監督の胴上げがありました。
茂庭さんの監督での初タイトルです。

表彰式の後はどこまでも行こうのラインダンス。
新加入の選手もチームに溶け込んで明るい雰囲気なのがいいですね。

先週は名古屋SC、今週はFC刈谷、サッカー観戦は楽しいです。
今シーズンもできるだけ試合会場へ行きます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?