見出し画像

豊田合成スコーピオンズ対岐阜スゥープス

今日はB3リーグの試合へ行きました。
今日のBリーグは愛知対愛知が2試合、愛知対岐阜が1試合と近隣同士の対戦が3試合あり、熱い東海対決です。

豊田合成スコーピオンズ対岐阜スゥープスは今日が19回めの対決とのことです。いつも順位が同じぐらいで、ライバル対決です。
今日は大治町スポーツセンターでの開催になります。

名古屋市地下鉄で中村公園駅へ行き、中村公園から大治町へ行く市バスがあり、ドニチエコきっぷで大治町スポーツセンターまで行けます。

大治町スポーツセンターの最寄りバス停の近くのどんぎゅうという店でランチを食べます。

これで820円です。
アジフライセットで、そばとうどんときしめんから選べるようになっています。
ボリュームがあってお得なランチでした。

大治スポーツセンターに到着しました。
B3の試合は4年ぶりで、自分は6年ぶりです。
6年前は大塚商会アルファーズ戦でした。

波多選手のカードをゲットしました。
サイン入りです。

第1クォーターは國分大輔祭りでした。
國分選手が第1クォーターだけで13得点です。
そして帰ってきたアンドリュー・ファーガソン。
ケガから復帰のファーガソンが20分出場しました。
岐阜スゥープスのベイリーに対抗できるのはファーガソンだけですからファーガソンの復帰は大きいです。

第1クォーターは28対20で豊田合成スコーピオンズがリードします。

オープンな打ち合いの試合になって今日の試合はおもしろいです。
打ち合いの試合になると竹村選手のスピードが際立ちます。第2クォーターもスコーピオンズの良さが出てきます。

前半終了して58対40とスコーピオンズがリードを広げます。

ハーフタイム。スコッピーくんのフリースローチャレンジ。
あーあーやっちゃいました。0本です。
これは居残り練習かな。

こんな楽しい雰囲気のスコーピオンズの試合が来シーズンから観れなくなるのは寂しいです。
ガチプロのバスケットボールもいいけど、セミプロならではの楽しい雰囲気のバスケットボールが消えちゃうという新Bリーグって疑問がありますね。
サッカーだとJFLというカテゴリーを作ったことにより、現に楽しい雰囲気のサッカーを観ることができます。

第3クォーターに入ると岐阜スゥープスがディフェンス頑張って流れを変えようとします。
豊田合成スコーピオンズは後半は竹村選手から北條選手のガードにします。
その北條選手が第3クォーターの終了時にブザービーター。このブザービーターは試合を決めた一投って言っても過言じゃないでしょう。

第3クォーター終了して78対55で豊田合成スコーピオンズがリードします。

最終クォーターは明日に向けて温存しながらの戦いでペースは落ちましたが、最後までリードを保って試合終了です。

96対70で試合終了です。勝ちました!!!

順位はまだブービーのままですが、浮上のきっかけになりそうな試合になりました。
昨シーズンは最下位争いだったのが、1月下旬から調子が上がり、8位のプレーオフ出場まで届きました。
今日は期待できる内容でした。

今日のMVPは第3クォーターのブザービーターの北條選手です。

こちらは今日が誕生日の平尾選手です。

あと2カ月半ですが、スコーピオンズのバスケットボールを楽しみたいです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?