見出し画像

プロ野球オープン戦 中日対千葉ロッテ

今日は久しぶりにナゴヤドームへ行きました。レフト側外野ビジター席で観戦しました。700円と激安チケットでした。

千葉ロッテマリーンズの2006年のアジアチャンピオンの黒のTシャツを着ました。
今日は偶然にも隣がいなくて快適でしたが、今シーズンからフルに座席を入れるみたいなので、以前の詰め詰めの状態になりますね。

スタメンが出ました。
加藤翔平選手、中日にいたんだね。
千葉ロッテはキャッチャーをルーキーの松川選手に任せるのかというのが注目ですね。去年もキャッチャーのやりくりに苦労していましたからね。

2015年のドラフト1位の平沢選手は最近はほとんど1軍には出ていないですが、今年はそろそろ出てきて欲しいところです。内外野どこでも守れて巧打のバッターなので、1軍に置きたい選手だとは思いますが。

あとは5番打者が課題だとは思います。4番レアードに対して勝負するかしないかは5番打者の出来がカギです。安田、井上というところが出てきて欲しいところではあります。

今日は中日が高橋宏、千葉ロッテが美馬と先発投手が良くて投手戦でした。
勝負の分かれ目は8回です。

8回に一気に9点入れます。
高部が四球で出て盗塁。藤原のボテボテの内野安打。
足でチャンスを作ります。
今日は千葉ロッテは盗塁が4つでした。ちなみに中日は盗塁失敗が2つありましたが、千葉ロッテの松川捕手の肩がいいですね。
今日は足を使えたチームと足を使えなかったチームの差が勝負を決めたと思います。

佐藤都志也、平沢のタイムリーなどで得点を重ねて2巡めの藤原がグランドスラムの満塁ホームラン。
一気に9点入りました。

結局は10対2で千葉ロッテが勝ちました。

今年の千葉ロッテはマーティン、レアードは1発長打がありますが、今日のような足を使った機動力野球をみせるのかなと思います。
今日も高部、藤原、岡、和田あたりが足で見せました。
あとは中継ぎ投手の層の厚さで接戦の試合に強そうです。

次の野球観戦ですが、年次休暇が取れれば、ナゴヤ球場の中日対オリックスのウェスタンリーグを観に行きたいかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?