見出し画像

SS伊豆対名古屋SC

今日は東海リーグ2部の名古屋SCのアウェイ遠征へ行きました。
熱海姫の沢公園サッカー場という名古屋からはかなり遠い会場で、たぶん大阪へ行くよりも遠いと思います。

朝の始発の名古屋市地下鉄で出発します。
豊橋駅で休日乗り放題きっぷを買います。
豊橋と熱海は普通列車でも片道3000円超えますが、フリーきっぷだと2720円で片道よりも安く往復できます。

決戦の場である熱海駅に到着します。
熱海はリゾート都市で3連休ということもあってかなりのにぎわいです。

熱海駅からバスで1時間。かなりの山の上へ行きます。伊豆箱根鉄道のバスなので、西武系列です。西武ライオンズマークのロゴがバスの中にもあります。

バス停から少し歩くと競技場が見えました。
初めてです。人工芝で観客席もあります。

ありがとうございます。
SS伊豆サポーターのコールリーダーには行くことを伝えておきましたが、歓迎ありがとうございます。
スタジアムDJもウェルカムなメッセージを送ってくれました。ありがとうございます。

今日はSS伊豆の応援が気合い入っていましたので、名古屋SCも声出し応援やります。
名古屋SCの声出し応援やるのは4年ぶりになります。

こちらはスタジアムグルメ。コーヒークロワッサンを買います。
ドクターペッパーを自動販売機で買います。
ドクターペッパーは名古屋では売っていないので久しぶりに飲みます。
独特の味で好き嫌いが分かれますが、個人的にはコーラよりもおいしいです。
コーヒークロワッサン、おいしかったです。

試合は両チームのサッカーの持ち味が出る好試合になります。
名古屋SCの中盤のハードワークな守備が効きます。積極的にシュート打ってきます。先制点が欲しいです。

SS伊豆はフィジカルモンスター杉本マテウスが右サイドに入って右サイドでボールを持って駆け上がります。
そして杉本マテウスからの速いクロスに片山選手が合わせて先制されます。

前半は1対0でSS伊豆がリードします。

名古屋SCは後半に庄司選手が入ります。
庄司選手のところから何度かチャンスを作り、同点ゴールが期待できるプレーがいくつかあります。

CKから庄司選手がドンピシャで合わせますが、GK正面です。
ゴール前のいい位置でのFKも惜しかったです。
チャンスはたくさんありましたが、1点が遠かったです。

互角の試合でしたが、残念ながら
1対0で負けました。
よく頑張った試合だと思います。

残留争いは残りの試合数からするとかなり苦しくはなりました。最後まで応援します。
6位以下の順位です。

名古屋SC  12 ―11 残2試合
―――――――――――――――――――――――
AS刈谷   12 ―12 残4試合
ボンボネーラ  7 ―5  残5試合
トヨタ蹴球団  6 ―22 残4試合

SS伊豆は勝ち点24で2位をキープで来シーズンの1部昇格がかなり見えてきました。

次は2週間後。岐阜フットボールセンターです。
長良クラブ対名古屋SC
ボンボネーラ対SS伊豆
のダブルヘッダーになります。

来週は東海リーグ1部の優勝争いへ行く予定です。
ウェーブスタジアム刈谷でFC刈谷の試合とwyvernの試合のダブルヘッダーです。

熱海駅で温泉つけ麺と鰹節ご飯を食べます。 
つけ麺は海老が入っていておいしかったです。 鰹節もおいしかったです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?